「辺野古移設署名推進委員会」発会式 動画! | チーム沖縄のブログ
チーム沖縄のブログをご覧頂きありがとうございます。

■先日、当ブログで報告した6月16日(日)「普天間基地の危険性を除去し辺野古の米軍基地に統合縮小を実現する署名推進委員会」の発会式ですが、動画がアップされたので改めて紹介させていただきます。









今回、チーム沖縄から2名登壇しましたが堂々たるスピーチに拍手を送りたいと思います。
そして、チーム沖縄の活動に理解を示してこのような機会を与えてくださる先輩方に感謝申し上げます。
今後も沖縄のために日本の為に共に頑張っていきましょう!
また、今回紹介した動画の拡散にも御協力お願いします。

本日は草士が担当しました。


沖縄の真実を少しでも多くの方に共有してもらいたいです。
↓賛同頂ける方はポチっと。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
【告知①】6月23日(日)殉国沖縄学徒顕彰祭を慰霊の日に沖縄の学生が主催します。慰霊の日、沖縄の大学生による「自虐史観ではない」慰霊祭を行います!

「殉国沖縄学徒顕彰祭」

 沖縄戦では、師範学校、中学校の生徒が鉄血勤皇隊、通信隊として、また、師範学校女子部をはじめとする女学校生徒は学徒看護隊として戦闘に参加し、その多くが散華されました。
しかし、鉄血勤皇隊、通信隊、学徒看護隊は家族と郷土を守るべく、自らの意志で沖縄戦を戦ったのであり、その思いを無視することこそが、戦争の歴史の風化へとつながると思います。
 慰霊の日に、我々沖縄の大学生で、沖縄戦を戦われた学徒の方々に感謝の誠を捧げるべく、「殉国沖縄学徒顕彰祭」を行います。
 
第三回「島守・防人に感謝する集い」
6月23日(日)13:30開会
沖縄県護国神社・大ホール

「殉国沖縄学徒顕彰祭」
   同日   14:30開始
沖縄県護国神社・社殿

チーム沖縄のブログ


【告知②】7月1日(月)西村眞悟沖縄講演会「誇りを持て!沖縄県民は英雄の子孫だ!」が行われます。
チーム沖縄のブログ