差別主義政党 "社民党(North Korea)" | チーム沖縄のブログ
チーム沖縄のブログをご覧頂きありがとうございます。

今日も日差しが強く社民党には似合わない良い天気で、いよいよ沖縄の夏が来た!という感じの社民党にはまったく似合わない爽やかな感じの一日でしたね。

■本日は社民党を糾弾することにします。( ゚Д゚)マンドクセー

先程見た記事です。
海兵隊基地は「人殺し基地」 社民・山内氏が暴言
社民党の山内徳信参院議員(比例代表)は11日の参院外交防衛委員会で米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設について「辺野古新基地建設は人殺しをする戦争目的の飛行場建設だ。(米国の)海兵隊の使う基地は人殺しのためのものだ」と述べた。

山内氏はまた、「辺野古移設を断念しなければ日本政府は民主主義国家でも文明国家でもない。野蛮国家だ」と主張した。これに対し、小野寺五典防衛相は「自衛隊も、米軍も基本的に安全保障のための役割を担っているのであり、決して他国の人の命をあやめるためにあるとは思っていない」と反論した。

7月末に任期満了を迎える沖縄県出身の山内氏は今期限りの引退を表明しており、11日の委員会では特別委60分の質疑時間を与えられた。


ということらしいのですが、国会での発言だったようですね。
動画でアーカイブが残っていると思いますが、極めて少数な政党の極めて無名な方が発言したを検索してまで確認するのは時間の無駄なので一いち紹介はしません。

差別主義の社民党に所属している議員としては普通の発言ではないでしょうか。特に驚くべき発言ではありません。

これまでにも社民党はある特定の国や職業の方々を差別してきたではありませんか。今更騒ぐほどでもないでしょう。

どうせ、ニュースで問題発言として取り上げられる事もないだろうし、普通の国民なら知らないような一無名議員である山内(ヤマウチ?ヤマノウチ?)氏が何を言おうが別に社会的影響もなければ、安全保障上も対外政策上も問題ないでしょう。

話題になるとすれば「また社民党がキ○ガイ発言か」とか「山内て誰?」程度の茶飲み話にしかならないのではないでしょうか。

しかも、この方は任期いっぱいで引退するそうではありませんか。お疲れ様でした。さようなら( ´_ゝ`)/~~

引退後は何するんでしょうねw
基地のフェンスにアカいリボンでも結ぶ作業でもするのでしょうか。
それとも、お小遣い貰って辺野古で一日中座り込み、お友達のBBA達に武勇伝でも語りながら余生をを過ごすのでしょうか。(知ったこっちゃないけどw)

で、この人今まで目立ってこなかったから最期にでっかい花火をあげるつもりで(北朝鮮のために)このような発言をしたのでしょうが、大者(小者界の)には勝てません。
社民党の党首のことです。
あれの発言はTVや新聞などでよく取り上げられますよね。
理由は発言の気持ち悪さが桁違いだからです。お笑い番組でもキワモノ芸人が流行ったりしますがあれの類だと思います。

それにしても「基地は人殺しのため」とは酷い発言です。
差別ですよ!

社民党は『軍』を極端に嫌いますが、北朝鮮には『軍』は無いのでしょうか。
ありますよね。(いらない軍が)

北朝鮮軍は人を殺さないの?
殺しまくってますよね。(人民を)

そっちには文句言わないのが社民党の党是?

あ、「何で北朝鮮の話になるんだ!?」と思われた方が居るかもしれない(居ないと思うけど)のでこちらの沖縄対策本部様の記事をご覧下さい。↓↓
沖縄で開催された金正恩最高司令官就任祝賀パーティー
チーム沖縄のブログ

もうこれでいいじゃん↓↓
社民党=北朝鮮

本日は忙しい中、皆様の貴重な時間を"どうでもいい政党"の"どうでもいい議員"による発言に対する、くだらない愚痴記事を読むために使って戴きありがとうございましたm(_ _)m

本日は草士が担当しました。


沖縄の真実を少しでも多くの方に共有してもらいたいです。
↓賛同頂ける方はポチっと。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【告知①】6月16日(日)普天間の固定化を許さない、一日も早い辺野古移設を進める宜野湾市民パレード辺野古移設署名推進委員会(略称)発会式が行われます。
チーム沖縄のブログ チーム沖縄のブログ 

【告知②】6月23日(日)殉国沖縄学徒顕彰祭を慰霊の日に沖縄の学生が主催します。
チーム沖縄のブログ

【告知③】7月1日(月)西村眞悟沖縄講演会「誇りを持て!沖縄県民は英雄の子孫だ!」が行われます。
チーム沖縄のブログ