女性としてもっと輝きたい方

もっと楽しいパートナーシップを築きたい方

への大切なお知らせです。

 

パートナーの顔色に怯える日々から

どんなあなたでも愛される

自由な毎日へと導く

モラハラ卒業カウンセラーえりか(中芝江理香)さんが、

 

7/11(木)に

アマナ性共育協会 代表理事である

池本千有さんを

埼玉県の大宮にお呼びして、

 

「親から子に伝える性共育講座」

「大人の性共育講座」を主催します。

 

たくさんの女性に聞いて頂きたいと、

特別価格で募集していますので、

是非、参加してみてください( *´꒳`* )

 

▼詳細及び申し込みはこちら▼

 

 

「親から子に伝える性共育講座」

https://www.reservestock.jp/events/332555

 

 

 

「大人の性共育講座」

https://www.reservestock.jp/events/342782


えりかさんは、

すべての女性はありのままで愛されている

ということを伝えている

モラハラ専門のカウンセラーです。

 

以下、えりかさんからのメッセージです♪

ーーーーーーーーー

 

しんじゅちゃんのブログ読者の皆様

こんにちは!

 

 

モラハラ卒業カウンセラーの

えりか(中芝江理香)です。

 

この度、7/11(木)に

アマナ性共育協会 代表理事である

池本千有さんを埼玉県の大宮にお呼びして、

 

「親から子に伝える性共育講座」

「大人の性共育講座」

主催させて頂けることになりました。

 

わたしが性教育講座を主催する

きっかけとなったのが、

 

アマナティーチャーである村田由紀さんの

クラウドファンディングでした。

 

DV被害者の方に

アマナレッスン(実践型性教育講座)を

無料で提供したいという思いに共感しました。

 

わたしもパートナーから

モラハラを受けていたことがあり、

暴力はなかったものの

DV被害者の方の気持ちがよくわかります。

 

モラハラを通して自分と向き合うことができ、

自分を大切にして

今では毎日幸せを感じていますが、

まだまだ性に関してのブロックはあります。

 

そして、

わたしの性のブロックとなったきっかけは、

母親が性にブロックがあったからでした。

 

わたしも2歳の娘と5歳の息子がいるので、

自分の子どもたちに

正しく教えてあげたいと思っています。

 

池本千有さんから

温かいメッセージを頂いたので

ご紹介させてください。

 

 

性教育、いつから始めますか?
 

実は本格的な性教育は

幼稚園から始めたほうが良いって

知ってますか?

 

性について話せるかどうかで、

思春期以降の親子の会話の量って

違ってくるんですよ。

 

情報過多の時代の性教育は、

あなたが育ってきた時代とは

全く違う視点を持って

積極的にやったほうが良いんです。

 

何より、親子で性の話ができるって

楽しいから、知らなきゃ損ですから。

 

この講座を機に、

性教育が楽しみになりますから。

 

そして、大人になったあなたへ。

 

性を、女性である事を楽しんでいますか?

女性が本当に性を楽しめるのは

40歳前後からって知っていますか?

 

私が大人の性教育を始めたのは、

親子での性教育を進めるのに、

親の性意識が整わないと、

子どもに性を伝える事が出来ないから。

 

大人が生きることを楽しんでいないと、

子ども達に大人になる事の

希望を見せてあげられないと感じたから。

 

まずは、性教育を

ちゃんと受けて来なかった私達大人から、

性に関する情報を得て、

楽しんでいく事が必要なんです。

 

せっかく持って生まれた体なのに、

私たちは無知すぎて

生かせなかっただけです。

 

タブーを払拭する機会に、

是非ともご活用ください。

 

どちらもセットで受講される事を

強くオススメします。

 

主催のえりかちゃんも、

性のタブーを抱えながら、

でも逃げずに向き合いながら、

今、まさに生きる事を楽しみ始めた人です。

 

そんなえりかちゃんだからこそ、

みんなに届けたいと思って、

主催を名乗り出てくれたのです。

 

えりかちゃんの想いが

皆様に届きますよう、

私も力の限り、熱くお伝えします。

 

会場にて、お待ちしています。 

 


今回は

なんと!

クラウドファンディング協賛特別価格です!!!

 

通常はこの金額で受けることはできません。

 

また、池本千有さんから直接聞ける機会は

他に予定はないとのことです。

 

この貴重な機会に、

是非、参加してくださいね。

 

▼詳細及び申し込みはこちら▼

 

「親から子に伝える性共育講座」

https://www.reservestock.jp/events/332555

 

「大人の性共育講座」

https://www.reservestock.jp/events/342782

 

一人でも多くの方が、

自分を大切にするきっかけになって欲しいです。

 

わたしも自分のブロックに

向き合いたいと思っているので、

 

性に対して抵抗がある方、

女性性が受け入れられない方、

 

もしよかったら一緒に向き合いませんか?

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございました!

 

モラハラ卒業カウンセラー

えりか(中芝江理香)


ーーーーーーーーー

 

以上が えりかさんからのメッセージです。



ここからは わたし、しんじゅ。


性に 嫌悪感や 罪悪感があるのは

あなたが 悪いわけではありません。

 

性へのタブーは

歴史的背景によって植えつけられたもの。

 

性に対するタブーがどこから来て

なぜそうなってしまったのか。

 

わたしはそれを知るだけで

「わたしは悪くないのだ!」とわかって

安心することが出来ました。

これをぜひ、知ってほしいと思います。

 

そして、大人が

性への正しい知識を持つことで

子どもに伝えることが出来るのです。

 

現在、日本の学校で

教えられている性教育の現状を

知ってほしいです。

 

世界各国の性教育の中でも

日本の性教育は遅れています。

現在、学校で教えられる

性教育の現実を知ってください。


学校に任せっきりにしないで

親が子どもに直接、正しい性の知識を

伝えてあげてください。


そうすることで

健全な性のあり方が育まれるのです。

 

今回はクラファン開催なので

特別価格にてお話を聞くことが出来ます!


この機会に

ぜひ、参加してみてくださいね( ´ ꒳ ` )ノ

 

わたしが通った

セクシュアリティスクール同期の

えりかが主催です。

 

心屋カウンセラーでもある えりかなので

どうぞ、安心してご参加くださいねウインク

 

 image


パートナーシップ研究家

一明源さんも 遊びに

いらっしゃるそうですよーー♡



身体の声が聴ける

女神開花ボディケアの 富田真衣ちゃんも

当日、受付におるってよ( ´ ꒳ ` )ノ


ぜひ、ご参加くださいねウインク