■ 先月まで 横ばいだった体脂肪率が 5%も減っていたのです! | 親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

両親の元、悠々自適に暮らすが 2021.8.20 父急逝と同時に母が認知症に。介護が始まる。同時に兄が自己破産し担保の実家を失う。遺産を持ち逃げされ、暴言、脅迫の精神的DVを受け避難。母と二人暮し、ワンオペ介護で生活再建中ステージ4の肺がんが見つかり12日後に他界。

しんじゅさんに、二度目のご報告です。
 

毎月受診しているクリニックに
今日出かけました。
 

そうしましたらなんと、
先月まで横ばいだった体脂肪率が
初診の時より5%も減っていたのです!
 

先生にご指摘頂くまで気付かず
ビックリし過ぎて、
思わず二度見しましたよ。


体重の変化はあまりないのですが
担当の先生も
「体重より体脂肪率の変化の方が
凄いことですよ」と仰って
驚かれていました。
 

何か努力をしたの?と聞かれたのですが
何も思い浮かばず...
 

ジャッジせずに何でも頂くこと、
空腹を感じてから食事すること、
 

それから私はお料理は好きなのですが
なんでも作ろうとせずに、
気が向かないときは
買ってくる機会が増えたこと。
 

それくらいかな、
先生にお伝えしたのは。
 

すると先生は
「幸せな気分でいると、
余分な脂肪はどんどん減ります。
まあ、あなたは十分に
ポジティブですけどね!」
と笑っていました。


海外より日本に遊びに来た、
一回り下のかわいコちゃんに
2年ぶりに再会した際
「〇〇さん!変わらないね。Kawaii!」
と言われたり、
 
 
また
同世代のママ友には
「なんでお腹が出てないのー?」と
真面目な顔して聞かれたり。
そんなことが続いています。
 

嬉しいなー、嬉しいなーと思ったので
是非しんじゅさんに
聞いて欲しいなーと思いました。
 

ますます、このハッピーが
加速することが楽しみです。
 

しんじゅさん、ありがとうございました。
 
 
M.H.さん


 

 
 
M.H.さんっ
よかったねーーо(ж>▽<)y ☆


そうなんよっ!
そうなんよっ!!


体重の数値に
フォーカスし過ぎなくてよいのです。


そしたら、
意外と 体脂肪率が
グンッ!!と下がっていることに
気づいたりするのですよね。


わたしは よく
「ない」を見るのではなく
「ある」を見てね。
と、お伝えしています。


「ない」にフォーカスすると
体重が減って「ない」。


そちらにばかり
気を取られてしまう。


「ある」をフォーカスすると
体脂肪が減ってる♡


が、見えるのです。


数値だけでなく


あら?
今日、なんか ほめられちゃった♡


とか


なんか、うれしい出来事が
「ある」ことに気づいていくのです。


そして、そのいい気分でいたら
なんか知らんけど
次のいい気分になる出来事が
起こるのですよ。


そうやって
ウキウキしてたら
なんか知らんけど
いつの間にか
やせるのです。


こちらのクリニックの
ドクターがおっしゃる

「幸せな気分でいると、
余分な脂肪はどんどん減ります。」

って、ホントやけんねーーっ!!
(`・ω・´)✨


お医者さんでも
同じこと言われるなんて
とっても うれしいわーー♡


体重を落とそうとして
ココロでやせるダイエットの
正解、正しさを
求めなくていいのです。


正解を求めて
間違っていないか
自分を見張っていると
やせなくなるよ。


ココロでやせるダイエットに
正解なんてないからねっ。


ま、もし、あるとすれば
「自分がご機嫌でいること」


そしたら
自然とやせるのです♡


M.H.さんっ
その調子で
ダイエットを がんばらず
ゆるゆる 楽しんでくださいねーー♡


また うれしいご報告
お待ちしていますっ(*´ ˘ `)۶
 


わたし、黄身フェチ♡(〃∀〃)

 
ココロでやせるダイエット専門家
心屋カウンセラー しんじゅ でした。
 
 
***
 
 

M.H.さんが 受講してくださった

ココロでやせるダイエット

1day グループ講座は こちらです↓

 

 

 

*グループ講座*

 

お申し込みありがとうございます♡

 

★7/28【東京・新橋】

みるみるやせて

もう太らないカラダになる!

「ココロでやせるダイエット」

1day グループ講座

 

 

【日時】:7月28日(土)

 

①講座:14時~17時

②やせる食べ方レッスン:18時~20時

 

 

①の講座のみの受講も可能です。

詳細は こちら
 

 

 

*****
 

*現在募集中*

 

~ココロでやせるダイエット~

※個別講座、グループ講座があります。

 

 

*個別講座*

 

 

★たった1日で

やせるココロの作り方を身につける

 

「ココロでやせるダイエット」

1day 個別講座

 

8月受講 限定5名残3名

 

image

 

【受講方法】:

・オンライン受講

・対面受講

 

【場所】:

オンライン: ZOOM アプリ (映像付き)

対面:福岡、東京(カフェ、ラウンジ)

 

 

 

 

 

★【特上✨コース】

 

一生 太らない生き方を手に入れたい方。

自分のココロとじっくり向き合って無理なくやせたい方。

ダイエット中のメンタルサポートしてほしい方へ

ピッタリのコースです。

 

「ココロでやせるダイエット」

個別講座 3ヶ月コース

 

※8月スタート 受講

限定2名 受付中!!

 

image

 

【受講方法】:

・オンライン受講

・対面受講

 

【場所】:

オンライン受講: ZOOM アプリ (映像付き)

対面受講:福岡(カフェ)

 

対面の方は 講座とは別に

食べ方レッスンが1度 付いています。

(レッスン料 無料)

当日のご飲食費のみ、ご負担下さい。

 

お申込みはこちらクリック

https://pro.form-mailer.jp/fms/d0bee73d145534

  

詳しくはこちら

https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12373767370.html

 

 

 

3ヶ月で -9㎏

5ヶ月で -11㎏

やせて

 

今もなお

キープし続けている

わたし、しんじゅ が

 

ダイエットの悩みから解放されたい

あなたの

「ココロでやせるダイエット」成功への

メンタルを サポートします✨

 

 

image

 

 

 

読者登録してね