ジョギング用のイヤホンはこれで決まり! | Wonderful Life

Wonderful Life

日々の生活と新製品、iPhoneの活用方法について記載します。

ジョギングをする時には必ずiPhoneを携帯します。

それはNike+を使うためですね。

このアプリについては、もう説明する必要はないかと思います。

今日は僕が思うジョギングする時のイヤホンの最強の組み合わせをご紹介します 。

それはBluetoothレシーバーとスポーツ用イヤホンです。

残念ながらBluetoothのスポーツ用イヤホンはなかなか種類がなく、僕が知っているものでも、SONYのDR-BT160ASくらいしかないです。

これは値段も高額ですし、いろんな方がすぐ壊れるというレビューを書かれていますね。

一方で、普通のスポーツ用イヤホンは種類が豊富です。

ただ長いコードをぶらぶらさせながらジョギングをするのは避けたいところです。邪魔で仕方が無い上、決してスマートではありません。

そこで組み合わせ術です。

まずはレシーバー。
これは以前レビューしましたが、SONYのDRC-BT15Pを使っています。
随分と古い商品なので、今は後継機種でもっといいものが出ているかと思います。

こいつの難点はUSBで充電ができないため、出先で充電がきれた時にどうしようもないです。しかも電池が6時間しかもたないため、意外とすぐ電池切れになってしまいます。

でも便利ですね。後継機種は不満点が解消されているようなので、いずれ買い換えようと思っています。

そしてもう一つが、SONYのスポーツ用のイヤホンです。
型番はMDR-AS50です。

この商品もちょっと古いのでもう売ってないかもしれませんね。

去年4500円位で購入しました。

photo:01



この商品はすごくいいですよ。

走っている時にまったくつけていることが気になりません。

あとコードの長さがなかなか絶妙なんですよ。
絶妙というのは、いい感じで短いんです。
延長コードが付属して伸ばせるのですが、使ったことはないです。

この短かさのおかげで、Bluetoothレシーバーと組み合わせた時に、首もとにレシーバーをひっかけて、そのままイヤホンを耳にかけ、かばんもしくはアームバンドに忍ばせたiPhoneと同期をとれば、コードなんて全く気にならないわけです。

photo:02



みすぼらしく恐縮ですが装着例を写真にとって見ました。

ただ音質はあまりよくないですね。

そこまで求めてはいけないのでしょうけど。

ただフィッティング感は抜群に良いです。

photo:03


おすすめします。

あとこんなケースもついてきます。

photo:04


ヘッドの部分が強く触るとポキッと折れてしまいそうなので、もし持ち歩く方は常時このケースにいれておいたほうが安全でしょう。

ベストチョイスは人それぞれ違うと思いますが、この組み合わせは絶対に最強だと思います。どちらかが壊れても投資が安くすみそうですしね!