怒りの電話・・・ | ペガサス@酔拳伝承者

ペガサス@酔拳伝承者

寛大な男に憧れて、毎日を一生懸命生きています。

ランチ食べてますか???

ただいまの時刻 12:30くらいです

先日、南国忘年会でデジカメで写真をたくさん撮ったのに、アップできる写真がありません・・・

役にたってないスクープカメラマン 「ペガラッチ」です

今朝は朝から起こってます・・・

なにが?

え~、じつは、会社の前の建物(病院)を取り壊す作業をしてまして

足場組んで、建物の周りに防音シートを付けているのですが

今日は電線にも保護カバーをつけているのです

会社の前は2tトラックがギリギリ通る道幅で対向車がきたらアウトなんです

なのに某 (八州 + 一州)電力の車が会社の前に車止めて作業しているのです

営業車の出入りができないから・・・

一言くらいあるでしょ・・・〇〇時から約3時間ご迷惑をおかけしますとか・・・

しかし、なにもなく先ほど退却していきました

優しい僕は・・・電話してあげました

某 (七州 + 二州)電力へ!!

住所を伝え、はっきりといいました

担当者か責任者をお願いしますと・・・

「おたくの責任者は自分とこの安全優先か・・・ゴニョゴニョ

KYできるかもしれないけど、KYできてないよ!」
って

担当者「え?・・・」

「だから、KYできているけどKYできていない!!」
          ↑                 ↑
        危険予知          空気読めない(タヒ語)


などなど言いたいこと言って、電話切りましたよ

達成感に満足・・・そして、社員さんに一言・・・言われました

「あれだけ、目くじらたてて勢いよく怒っているのに、会話の途中にダジャレ&タヒ語を言えるってすごいですね、なんか余裕がありますね!」・・・だって

達成感から脱力感へ・・・スイマセン、アタマ、ワルイカラ、カエラシテクダサイ・・・

そんなつもりでないのに・・・

「え?そういえば(先ほどの会話を振り返る)・・・

確かに変な日本語使ってました・・・そうだね」
と一気に怒りがサメマシタ

メデタシ!メデタシ!