景気はいかがですか? | ペガサス@酔拳伝承者

ペガサス@酔拳伝承者

寛大な男に憧れて、毎日を一生懸命生きています。

こんちわ。

もう12月も10日過ぎて今年も残すところ3週間!

個人的には師走の感じが全然感じられませんが・・・宮崎は暖かいからでしょうか?

車の中はポカポカで昼食後は・・・ZZZに襲われます

そんななか、取引業者が県外から訪問にくるのですが、みなさん同じことばかり

「景気はどうですか?寒くなってきましたね・・・」

「12月の景気は?昼間は暖かいですね・・・」

「最近、景気はいかがですか?」


最初は

「景気はよくないです!理由はチョメチョメ・・・」

とか

「景気はボチボチです!こんな感じでやっておりますが・・・」

などの返事をし、景気の話だけで数十分も要します

さらに、年末になると挨拶訪問してくる業者が多くなってきます

毎回同じこと聞かなくても・・・

会話の切り口がそれだけってさびしいですよね

「景気がどうこう」っていわれてもね

そこで考えました!!!

「最近、景気はいかがですか?」

と聞かれたら

「景気の話多いですよね!!

12月になると景気の話ばかりになりますからね

ほんと、景気の話はいりませんね!」


と不機嫌そうにいいます

すると・・・

「え?なんでです?」

と聞かれるので

「だって、クリスマスケーキを買ってくださいって言われるでしょ

しかも同じ日に3個とか4個とかくるでしょ!食べきれないし、賞味期限までには食べきれない・・・

そんなケーキの話ならいらないでしょ」
って

景気の話ではなくて、ケーキの話でした

発音ってむずかしいよzzz

以上 ペガッチでした

SEE YOU NEXT TIME!!