終演。劇団山本屋1号。 | 女優で、主婦で、双子です。

女優で、主婦で、双子です。

大好きなお芝居を双子の姉と作りながら、大好きな息子と夫と暮らす日々。
欲張ったっていいじゃない、一度きりの人生だもの。

日曜日、無事に劇団山本屋一号『あまもり』終演致しました。

全8回公演。

とっても楽しかったです!

今回の私の役は、文化・文明の発達が遅れた下の世界の占い師…というか祈祷師というか…酋長みたいな役でした!





ババ様


山本屋0号では少年だったのに…振り幅が凄かった…!


ちなみに亜衣はヒロインあ姫役。







ちなみにこの写真の衣装は二つの世界が一緒になろうとした時に、上の世界でトップアイドルになってるババ様です。

アイドルなので曲もあったし、歌って踊るシーンはすごく楽しかったです!
顔は凄いけど、由衣、夢のアイドルって感じでした。

あまりの女子プロレスのようなメイクにちょっと衝撃を受けた方もいるとは思うのですが、私は31歳になりこんな役にキャスティングされるようになったことがとても嬉しかったです。

芝居にも絡みますが、前半はコメディリリーフ的な要素も強い役だったので…

エンジールでコントやってた経験は役立ったなぁと実感出来ました。



他人の役で双子揃って出るというのも初めてだったし、かなり悩んだのですが、やはりお歯黒までやって正解でした[E:sun]

誰も双子だと思わなかったようだし、知り合いすらも終演後『どこに出てたの〜?』と言われたり…[E:coldsweats01]

よく暗闇からぬっと現れると共演者にうわっ!ってビックリされてました。

日に日にメイクが濃くなり、最終的にふざけて鼻を赤くしたら、酔っ払いの海賊おじさんみたいになってしまい…一応やめときました。

なんだか私にはぴったりの役だったように思います。
お客様はもちろんですが、キャストや演出家が笑ってくれるのも凄く嬉しかった。
ただ挑戦出来なかった部分もあり、もっと色々出来ただろうなぁと反省点も多いです。

次回またこういう役…来るのか?笑
まぁ来ることを期待して頑張ります!!


もし山本屋2号に出ることがあるとしたら…
次はもはや人間の役じゃなかったりして笑




子役含めて総勢60人のキャストで、まとまるのも凄く大変でしたし、かなり色々反省点はあるんですが、最後まで頑張ることが出来て本当に良かったです!

スタッフさん、制作さん、お花を贈ってくださった方々、家族・親戚・お友達。

そして何より劇場にお越し頂いた皆様には本当に感謝してます[E:heart02]

本当に本当にありがとうございます!


次回は…まだ本決定ではありませんが7月頃に舞台の出演予定があるとかないとか。



6年前にセーラー服で天使を演じた私が、ババ役になって戻ってきた東京芸術劇場。

次回は何の役で戻ってこられるだろう?


最後に、今回、このステージに立たせてくれた山本卓さんに感謝致します。


まだまだ写真載せたいので、またブログ書きまーす!