プレミアム商品券初当選 | (新)なごやん

(新)なごやん

名古屋からJリーグ アルビレックス新潟に熱い思いを送ります。旺盛な好奇心そのままに、アルビネタに留まらず、鉄道、芸術、SWL(短波・海外放送受信)、昆虫、等々、思いつくまま書いていきます。
これまでの「なごやん」にログインできなくなったため、こちらで続けます。

 新型コロナ時代に各地でみられた、地域経済振興のための商品券(プレミアム商品券等)は、今ではだんだん下火になったようですが、名古屋では今年も発行されることになり、私も応募しました。上限の5冊(50,000円で65,000円相当)です。

 これまで2回はいずれもハズレだったため、今回も期待していなかったところ、先日、当選通知葉書が送られてきました。地元の郵便局で現金と交換です。

 

 そして、行ってきました。小さな特定郵便局なので、時間はかかりません。

 

 

 確かに13,000円分の "札束”(笑)が5冊入っていました。

 

 使える店舗の一覧が区ごとに載っている冊子も入っていました。

 

 私がよく利用する小売店はこの企画に参加していませんし、基本的に「ポイント倍デー」に行くスーパーではカード決済をした時だけ「倍デー」です。書籍は外商扱いで後払いしているため、店舗で支払いをしません。もちろん、毎週土曜日に開催されるオーガニックファーマーズ朝市村では使えません。私には基本的に外食文化もありません。さあどうしましょう。

 

 お釣りがでないので、私のようにチマチマした生活をしていると、1,000円単位でなく100円単位の方が便利なのですけどね。(当たっておいてブツクサ言うなら応募するなよ。て?)

 

相互リンク⇒アクティブなごやん

 

名古屋の商品券でした⇒人気ブログランキング

 

ここもクリックお願いします⇒