ダブル勝利は難しい | (新)なごやん

(新)なごやん

名古屋からJリーグ アルビレックス新潟に熱い思いを送ります。旺盛な好奇心そのままに、アルビネタに留まらず、鉄道、芸術、SWL(短波・海外放送受信)、昆虫、等々、思いつくまま書いていきます。
これまでの「なごやん」にログインできなくなったため、こちらで続けます。

.WEリーグカップGpA第3節 アウェー 仙台戦

マイナビ仙台レディース 0-2 アルビレックス新潟レディース 

 

 前節、浦和に完敗した新潟レディースは、今節もアウェーの試合で、仙台と対戦した。

 結果は新潟が前半4分に山本結菜が右サイドからの地を這うシュートでファーサイドのネットに飛び込むゴールを放ち、先制した。

 その後はチャンスを作るが最後のところでボールがつながらない。

 

 後半に入ると仙台も盛り返し、攻めこまれれ場面も多くなるが、仙台は頻繁にオフサイドを取られる。新潟のラインコントロールが素晴らしい。

 そして後半24分、左サイドから滝川結女の豪快なシュート。これが相手GKをすり抜けゴールマウスに飛び込み、新潟が突き放した。

 

 最後までしっかり守った新潟が、そのままクリーンシートで試合を終えた。

 

 この試合で目立ったのは滝川結女で、ゴールシーンだけでなく、オフ・ザ・ボールの場面も含め、縦横無尽に走り回り、ボールを奪い、ボールをつなぎと目を見張る動きをみせていた。

 上尾野辺めぐみの細かいところでのテクニックは今日も冴えていた。

 相手チームでは中島依美が落ち着いたプレーをみせ、さすがと思った。

 

 これでようやくカップ戦初勝利だ。

 

 けが人続発でピンチが続いているが、代わって出場した選手には、これをチャンスとばかりしっかり結果を出してほしい。

 

 それにしても、入場者数483人て・・・カップ戦とは言えだよ。

 ちなみに、今日行われたなでしこリーグ1部、日体大対世田谷の入場者数は462人。

 うーん。

 

J2リーグ第34節 ホーム 大分戦

アルビレックス新潟 0-1 大分トリニータ

 

 なかなか4連勝できない新潟は、今節ホームゲームで勝利し、今後に向けての足場を強固にしたいところだ。対戦相手はやや苦手の大分だが、アウェーでは勝利している。ここは大分戦連勝といきたい。

 これより前に行われたWEリーグカップの試合では新潟レディースが仙台レディースを零封したことだし。

 ただ、大分も昇格に向けて、少なくともプレーオフ圏内入りを目指すチームだ。手強い。

 

 そして前半19分、劣勢の相手に早々と先制を許してしまった。

 

 こうなると、試合内容はどうあれ、大分はしっかり守る。

 そして後半も得点できなかった新潟は、ここに来て足踏みをしてしまった。

 もちろん、まだ8ゲームあるわけだし、負けたとは言え、とりあえず2位は保っている。

 この後、仙台や横浜FC、明日試合のある岡山、町田、熊本がどうなるかによるが、昇格争いは一筋縄ではいかないものだ。次節は残留争い真っ只中の琉球が相手であるが、声出し応援可能ゾーンもある。ホームの大声援で蹴っちらしてほしい。

 

相互リンク⇒アクティブなごやん

 

サッカーブログです⇒

 

こちらもよろしく⇒