先制点を守れず | (新)なごやん

(新)なごやん

名古屋からJリーグ アルビレックス新潟に熱い思いを送ります。旺盛な好奇心そのままに、アルビネタに留まらず、鉄道、芸術、SWL(短波・海外放送受信)、昆虫、等々、思いつくまま書いていきます。
これまでの「なごやん」にログインできなくなったため、こちらで続けます。

WEリーグ第4節  アウェー  広島戦


サンフレッチェ広島レジーナ 1-1 アルビレックス新潟レディース


 アウェーでのこの試合、前半21分、道上彩花のゴールで新潟が先制した。道上は3試合連続得点だ。


 しかし、道上の得点の後追い着かれるのも3試合連続だ。


 前節は終盤に引き離し勝利したが、この日は同点のままタイムアップとなってしまった。


 広島側からみれば、追い着いての引き分けで、よくやったということかもしれないが、新潟からしてみれば、3試合連続先制点を守れないというのは、どこに問題があるのか、真剣に振り返る必要がある。


次節は試合がないので、そのあたりをじっくり修正してほしいものだ。


相互リンク⇒アクティブなごやん


サッカーブログです⇒


こちらもよろしく⇒