恐るべし18歳 | (新)なごやん

(新)なごやん

名古屋からJリーグ アルビレックス新潟に熱い思いを送ります。旺盛な好奇心そのままに、アルビネタに留まらず、鉄道、芸術、SWL(短波・海外放送受信)、昆虫、等々、思いつくまま書いていきます。
これまでの「なごやん」にログインできなくなったため、こちらで続けます。

第33節 ホーム 金沢戦

 

アルビレックス新潟 2-1 ツェーゲン金沢

 

 今日は後半だけBSN(新潟放送)ラジオの実況中継を聴くことができた。前節と同じ麦島-古俣のコンビだ。遠くで雷が鳴っているのか、時々バババッという雑音が入る。同一周波数の南海放送は全く入感しない。SINPO=544~344~3というところだ。

 

 前半、新潟が渡邉新太のゴールで先制したが、セットプレーからすぐに追い着かれていた。

 

 後半、なかなか得点できない新潟は35分、新太に代えて18歳の本間至恩を入れてきた。そしてこれが当たった!

 

 このまま引き分けかと思われた後半アディショナルタイム、カウエからのパスを受けた至恩が自分で運んで右足を振り抜くと、これがゴールネットを揺らし、新潟が土壇場で均衡を破った。

 

 麦島アナの「決まった!」はほとんど叫びだ。ムンクだ!(笑)

 

 鮮烈デビューだ本間至恩!

 

 そして試合はこのまま終了。新潟は今季初のホーム2連勝だ。

 

 根拠は全くないが、BSN中継の麦島-古俣コンビはいいかも。

 

 前節の大勝をきちんと生かすことができた。順位はまだ下位に沈んでいるが、これから上昇していきたいものだ。

 

 応援の皆さん、お疲れさまでした。少しは光が見えてきましたね。

 

過去の放送記録はこちらをご覧ください。

 

相互リンク⇒アクティブなごやん(再開ブンデス、ラソッガのハットトリックでHSV逆転勝利)

 

ラジオでアルビを⇒

 

こちらもクリックよろしく⇒