逆転負け・・・orz | (新)なごやん

(新)なごやん

名古屋からJリーグ アルビレックス新潟に熱い思いを送ります。旺盛な好奇心そのままに、アルビネタに留まらず、鉄道、芸術、SWL(短波・海外放送受信)、昆虫、等々、思いつくまま書いていきます。
これまでの「なごやん」にログインできなくなったため、こちらで続けます。

第13節 アウェー 仙台戦

 

ベガルタ仙台 2-1 アルビレックス新潟

 

 戦術ははっきりしていた。見事なカウンター攻撃だった。

 しかし最後が・・・

 

 ガリャルドが先制したところまではよかったのだが。

 PK+個人技で逆転か。

 

 前監督時代は何をやろうとしているのか理解不能な面が多かった。

 今日は明確だったし、よく機能していたと思う。

 

 しかし、最後のところで精度を欠けば得点できない。当然のことだ。

 もちろん、相手DF陣がしっかり守ったと言えば言えるが。

 

 こういう、勝ち点の近い相手は確実に叩いておかないといけないのだが。まだまだ試練だなぁ。

 

 ちなみに、ドイツブンデスリーガ、酒井高徳(ゴートク)のHSVはゴートクがキャプテンになる前の第10節までは2引き分けで勝ち点わずか2、ゴートクがキャプテンになってからの第11~13節は1勝2分で、勝ち点7まで引き上げた。でも勝ち点7だ。最終成績はご存じの通り14位で自動残留した。

 ウチは今、勝ち点8。今日の試合では今後の可能性を感じさせてくれた。今ひとつ。特に、武蔵(鈴木〉、頑張れ-。

 前半(旧第1ステージ)で敗れたチームには後半リベンジしよう。前半残り4試合でどこまで勝ち点を伸ばせるかだ。

 

 応援の皆さん、お疲れさまでした。

 

相互リンク⇒アクティブなごやん(ゴートク、W杯アジア最終予選へ)

 

アルビブログです⇒

 

こちらもです⇒