ブログご訪問ありがとうございます。


夫,息子(24歳),娘(21歳),愛犬(5歳)4人家族かのこです。

生活を整えることは自分を整えること!


ここが一番大切ですね飛び出すハート

整理整頓・ミニマム・お得情報
について発信しています。

よろしくお願いします♪
 
 かのこですラブラブ
 
 
アメトピ掲載
ありがとうございました!ニコニコ

 

 

 
 

 

 

 

今日はね、羨ましいママ友の話します目がハート

 

 

娘が幼稚園時代のママ友

 

私が選んだ近所の幼稚園は

セレブさんや教育熱心な

母親が多く

 

 

そのせいか、もめる幼稚園で

有名でしたショボーン

 

 

 

 

私が引っ越しをしてきて

まだ土地に不慣れなこともあり

知人に紹介してもらったママ

 

 

めちゃ美女で勝ち気なタイプ。

サバサバしてるんだけど

 

 

なんか、いつももめてるママで💦

何度争いに巻き込まれそうに

なったことか

 

 

 

あの幼稚園で起きたことは

一冊の本のできるくらいえーん

 

 

あちこちでママ友同士の争いがありましてね

 

よく女子校のようだ,と言われてました。

 

 

 

私は都立高校共学なので

女子校はよくわからないけど

 

 

誰かが誰かの肩を持つ

その場合、もう1人の誰かは悪者

 

 

というパターンが多かった

 

 

自分では何も発言せず傍観者

なのに影ではものすごく悪く言う

そんなママさんが本当に多かった。

 

 

特に男の子のママは揉めちゃう傾向。

園児といえど

女の子はママの顔色や言葉

よそのママたちの動きにも

割と敏感に反応するので

 

 

母親が辛そうだったり

いつもと違うとはっきり言葉にしてきます。

 

 

 

母親同士で笑い話になったら

なんで「そんなこと言うの?」ってなる

 

 

でも男の子はそんなに

母親たちの会話を聞いてないから

ママたちも会話の内容が緩みます。

 

 

子供同士のケンカは

圧倒的に女の子汗

 

 

揉め事が多い幼稚園でしたが

ここではすごく

人間勉強になったんですよ。

 

 

単純に強い人間と弱い人間 

 

どうやって仲間はずれが生まれるのか

 

 

人を煽動するタイプの女の人とか

 

 

こんな個性的なママたちの中で

自分の欠点も見えてきたり

 

 

人を見分けることができるように

なりましたね。

 

 

親としての強いメンタルが

できた場所でもありました。

 

 

 

あ,話がそれて

美女で勝ち気なママ。

 

 

特にお金持ちのママともめることが

多かった。

 

 

(ちなみにこの幼稚園は

土地の名士や芸能人、

スポーツ選手のお子様もいました)

 

 

ママ友の住んでる所は古い家が長屋的に

つながっていて

 

 

空き家になってる家もあったり

 

 

ママ友の父の兄弟が同じ敷地内に

住んでいて

 

 

正直言って

家はかなり傷んでました。

 

 

兄弟に腹違いとかいそう?な

感じもあり

 

 

遺産分割も大変なのかなー

と勝手に思っていて

 

 

親兄弟が80歳になってきて

お亡くなりになり

相続がやりやすくなったのか

 

 

1000坪あった土地を売却して

半分は不動産会社に売り

もう半分に自分たちマンションを

一棟建てたんですよ!

 

 

 

父兄弟に子供いるのは

ママ友のお父さんだけ。

 

 

 

このマンション一棟は

ママ友が相続するのは

明らかです。

 

お金持ちが大好きなママだったので

実質自分がお金持ちになれたわけですから

「良かったね!」

と思ってます。ニコニコ

 

 

 

私、人をうらやましいと思うこと

まずないんですよ。

 

 

うらやましい、なんて思っても

人が生まれ落ちた環境は

変わるものでもないし

 

 

 

自分は全く優れた人間ではないので

どちらかというと「諦め」の感覚

 

 

これね、まだ若いければ

自分にも負けないくらい素敵な

未来があるわ!

 

 

 

なんていう希望に変換されて

うらやましい感情はないんですよ。

 

 

でもさすが,この年齢になると

親から降りてくる財産がある人は

 

 

うらやましい!!キラキラ

 

 

 

職場でも

老後2000万円問題が

話題になってる時

 

 

40代後半のパートさんが

「この歳(50代前後)ならみんな2000万ぐらい

持ってで当然ですよね!」とニコ

 

 

その場に居合わせた職員みんな

黙ってしまいびっくり

 

 

見栄を張って「そ、そうね」と

返事したり笑い泣き

 

 

でも私はその2000万は

貯金ではないと思い

 

 

普通に学校出て就職して

マンション購入してという

普通の人だったので

 

 

 

そんな高額貯金ができてるとしたら

親からの保険金か

財産分与か

 

 

 

結婚式あげずに投資にぶち込んで

40代後半までトレードしてきたか

 

 

そのどれかぐらいでないと

普通の人が住宅ローン払いながら

現金2000万はない!!絶対!

 

 

と、職場の人にのちのち誰かが聞いたら

亡くなったお父様の死亡保険を財産分与として

受け取ったものでした。

 

 

 

なんか、リアルな話ですが

 

人生後半戦は夢は見れなくなる

 

うん、先が見えてるくるのでね。笑い泣き

 

 

人生の後半戦は

誰に遠慮することなく

自分を見つめ

 

 

棺桶に入っても後悔のないように

現実の生活と折り合いをつけながら

いかに生きるか!

 

 

だと思ってるかのこです。

 

 

 

ゆえに、生活をスムーズにしてくれない

ものがあふれる生活空間は

大敵なんですよー

 

 

やりたいことを忙しい毎日の中で

こなせるようにミニマムな

生活動線をつくる

 

 

これが理想です。

 

 

長くなりました。あせる

ごめんちゃい🙇‍♀️

 

 

あ、ママ友の建設中のマンション

 

 

 

 

ロバートキヨサキの

「金持ち父さん貧乏父さん」の本を

読んだ時

 

 

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 [ ロバート・キヨサキ ]

 

 

私も不動産投資やりたい!って

思いませんでした?

 

 

絶対不動産を持つ!と思い

不動産会社でパートもしたんです。

 

 

不動産管理をどうやるか

なんとなくわかるつもり。

 

 

でも、これは夢で終わりそうニヤニヤ

 

 

 

 
\楽天お買い物マラソン/
 
イベントバナー

 

 

 

今回のお買い物マラソンは

2/19日から23日と短めです!

 

 

クーポンを獲得して買い物かごに入れたとき

自動的に値引きされてるときもありますが

 

 

手動でクーポン適用を更新しないと

安くならない商品もあるので

気をつけて!

 

 

 

 

 

\半額!6,990円→3,495円/

楽天総合ランキング2位になってる売れ行き!

 

 

ナノックス 

ポイント50%バックがデカい!

 

 

 

 

\本日ふるさと納税ランキング1位/

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

また来てくださると嬉しいですニコニコ