ブログご訪問ありがとうございます。


夫,息子(24歳),娘(21歳),愛犬(5歳)4人家族かのこです。

生活を整えることは自分を整えること!


ここが一番大切ですね飛び出すハート

整理整頓・ミニマム・お得情報
について発信しています。

よろしくお願いします♪
 
 かのこですラブラブ
 
 
アメトピ掲載
ありがとうございました!ニコニコ

 

 

 
 

 

 

 
今日は年末年始にも行けなかった
父の墓参りに行ってきました。



父が亡くなって5月で3年


もっと遠い昔のことのように
思える。



やっぱり大人になると
父の死を悼む時間がほとんどない


コロナ禍で家族を呼んでくれと
看護婦さんに訴えても


聞き入れられず
真夜中に逝ってしまった父




その後の葬儀やら役所の届け
年金停止と遺族年金の手続き


不動産登記の名義変更に
遺産分割協議と


ほぼ私が手続きをこなした。


はじめての事だし
時間はかかったけど


とにかく勉強になりました。

葬儀に何をすればいいのか


お墓と坊さんの関係とか

霊園の場合の納骨の仕方とか


東京と地方のお布施の相場とか
本当になったし失敗もあった。


コロナは家族葬という
葬儀ができて

無駄にお金のかかる風習が
切れた。


そこは良かったと思います。


葬儀も多種多様

まだ元気な私の母


旦那の親も墓が2つあるので
どちらに入るのが決めてほしい。


そして私と旦那の墓はどうする?

などなど

生きている間は
決めなくてはいけないことが


まだまだたくさんありますね。



とりあえず父の墓前で
お金と健康をお願いしてきました爆笑



 

 
\楽天お買い物マラソン/
 
20日が一番お得!
イベントバナー

 

 

半額クーポンは

とりあえずとっておく!

 

欲しい商品があれば使えば良し

なければほっとくで良しニヤニヤ

 

 

今回のお買い物マラソンは2/19 20時から23日と

短めで5と0のつく日は20日だけ!

 

期間中の5と0のつく日が一番

ポイントバックが多いので最得日なんです。

 

 

お忘れなきようえーん

 

 

クーポンを獲得して買い物かごに入れたとき

自動的に値引きされてるときもありますが

 

 

手動でクーポン適用を更新しないと

安くならない商品もあるので

気をつけて!

 

 

マスクなどはこのタイプが多いです。

 

 

 

 

\いまだけ半額!6,990円→3,495円/

楽天総合ランキング2位になってる売れ行き!

 

 

ナノックス ポイント50%バックがデカい!

 

 

 

 

\本日ふるさと納税ランキング1位/

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

また来てくださると嬉しいですニコニコ