ブログご訪問ありがとうございます。


夫,息子(24歳),娘(21歳),愛犬(5歳)4人家族かのこです。

生活を整えることは自分を整えること!


ここが一番大切ですね飛び出すハート

整理整頓・ミニマム・お得情報
について発信しています。

よろしくお願いします♪
 
 
♦︎お得情報♦︎
 
 
ナッツ4種がお得

 

体には良い油をナッツから!!

 

かのこですニコニコ

 

 

家計のためにきっぱりやめたことがあります。

 

 

やめて7~8年たつと思います。

 

 

ですが、20年間は続けていました。

 

 

 

 

それは何かというと

 

 

 

 

「新聞」

 

 

 

結婚してから

 

 

ずっと

 

 

毎月

 

 

朝刊も夕刊も取り続けていた新聞

 

 

 

資源ごみになると新聞を束ねてゴミに出すのが大変で

 

 

 

 

置いておくだけで場所を取るし

 

 

 

チラシを見てはあっちのスーパーが安い

 

 

 

こっちでは何が安いと

 

 

安く買いたいけれど

チラシの特売に振り回されのが憂鬱でした。無気力

 

 

 

というより

 

 

 

 

毎朝、旦那が新聞を読むけれど

新聞本体よりチラシを見る時間のほうが長くて

 

 

 

スーパーの特売のチラシをわざわざ見せてくるんです。真顔

 

 

 

私が関心ないと、

そのチラシをテーブルに上に広げて

特売がわかるように置いて出勤!

 

 

 

せこいぞ!!やることが女みたいだぞ!!ゲッソリ

 

 

 

て、いつも思っていて

 

 

 

時代はスマホでニュースを見る時代にもなっていたので

思い切って新聞をとるのをやめることを提案。

 

 

 

 

 

読売新聞をとっていたので

大の巨人ファンの旦那は新聞をやめることを拒否していましたが

 

 

 

自分で新聞を資源ごみに出すこともしません。

 

 

 

 

チラシの特売を見て

 

喜々とし買い回る行動を取ることを

 

好ましいと思っている旦那がとってもうざくゲロー

 

 

 

 

新聞をとるのをやめました。

 

 

 

たしか、旦那がテレビを買い替えて

そのテレビを買うなら

 

 

 

 

新聞をもう20年間毎月朝刊も夕刊もとってるので

すんごく無駄な気がするので一回やめます」

 

 

 

そう宣言してやめたのでした。

 

 

 

まだ旦那ほうが強い夫婦関係だったので

言うのにすごーく勇気がいたのを覚えてます。ぐすん

 

 

 

 

 

で、新聞やめて

 

 

 

 

 

とっても快適!!

 

 

でした!

 

 

 

 

 

そりゃあ、新聞やめたら

 

 

 

油やビール券や結構な量のごみ袋や洗剤やら

新聞屋さんからもらえなくなるけど

 

 

 

 

どれもいらないものだし、

新聞代のほうが高くて、しかもストレス!

 

 

 

 

新聞はやめてきっぱりやめて大正解でした!!爆  笑

 

 

 

 

油の処理等に新聞袋一個分のストックしてあるけど

まだ残ってます。

 

 

 

それだけ我が家には

新聞の再利用する機会がない家だということ。

 

 

 

 

 

今後もとる予定はないです。

とりたくないのが本音!

 

 

 

でもね、ネットでニュースを読めばいいや

と思っていたのですが

 

 

 

グーグルさんが特定に記事ばかり見せてくるので

視野が狭くなってきている感じがしちゃうのです。

 

 

日本や世界で起きていること

一部のことしか見せてもらえていないというか

 

 

 

新聞なら紙面を広げてすべて読めるものね。

 

 

一度ゴシップ記事読んだら

「これが好きでしょ?こんな記事もあるよ」って

似たような記事ばかり表示されるのがうざいですよ。

 

 

 

そのフィルターをはずす方法もあるので

今度設定してみよう。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

また来てくださると嬉しいですニコニコ

 

 

 

まだ間に合うチョコの記事はこちら

 

 

 

 

 一度は試してみたい!

 

 

 

 

最高の神ファンデ

薄づきで肌がばっと
明るくなります。
 
鏡の前の自分がいつもより
輝いた肌になってうれしくなるファンデです!
 

 

 

 

 

\乾燥肌からの脱出はこのコスメ/

 

何年もリピしています!

 

 

 

 

↓人気記事はこちら↓