こんにちは!ケーキ好きのみなさま、生クリーム食べてますか?

顔を上にして、チューブを口の上に持っていき、絞り出してますか?

ケーキを食べて、幸せ感じてますか爆  笑

 

私はここ数か月は現場が忙しく、原子力潜水艦のように沈んだままでした笑い泣き

写真が映らない投稿をしてしまい申し訳ありませんでした。

再投稿いたします。皆さん!今後ともよろしくお願いいたします。

 

カップケーキ以下再投稿で~すカップケーキ

 

まだまだ2回目の『ケーキ屋さん探し』

今日のお店は、ふじみ野駅東口にある【ブールセック】さんです。

富士見市 勝瀬にあります。駅から徒歩10分ぐらいでしょうか?

 

店内は温かい飲み物が飲めて、ゆっくりできるスペースが併設されています。

ホールケーキの注文は写真があるので、確認できるのがとても親切ですね。

そんな写真を見てしまうと、フルーツ&生クリーム大量のケーキを独り占めしたくなります。

 

このお店は、南台にお住いのお客様からのご紹介で、誕生日ケーキや、ホワイトデーに

ガレットやマドレーヌをよく購入していたお店です。

駐車場はというと、、、、、ゴメンナサイ、わたしはいつも路駐です。

 

第2回目の『 ブールセック』 さんで購入したケーキは、

〇イチゴのショートケーキ

〇ベイクドチーズ

〇イチゴのルージュ    の3点です。

 

 

包装紙はかわいいのですが、箱が普通です。もうチョットかわいくしてもよいかと。

帰り道のワクワク感が少し削がれてしまいます。箱で勝負ではありませんので、

気にしないで行きます。

では、待望のイチゴのショートケーキ。もうこれは絶対外せません。

見た感じの第一印象は、懐かしいかな母親のケーキを思い出します。

※悪い評価ではありませんよ(-^□^-)

クリームは上品な甘さで、嫌みがなくすっきりクリームでおいしいです。

スポンジは残念ながらしっとり感が感じられませんでしたが、

もう一度後日チャレンジしてみます。

今回は連続食い1個です。(辛口評価です)

 

 

次はかわいい素朴な感じのベイクドチーズケーキです。

強すぎないチーズがタルト生地をしっとりと落ち着かせて、程よいしっとり感があります。

甘すぎることのない生クリームも、ベイクドチーズと口の中で程よく交わる感じがとても良いですね。アクセントにガレット(クッキー)が乗り、次は一口で食べてしまいたいくらいのおいしさです。

素朴な感じの作り手さんなのでしょうか、口の中で優しさが感じられました。

連続で2個はいけちゃいます。

 

 

最後にイチゴのルージュです。

 

これは見た目にかわいく、色的にもインパクトがあります。

違うものに決めていても、イチゴが乗っていると負けちゃいます。

カップの底はスポンジが、その上はイチゴのババロア?と生クリーム?

だったかな?こんないい加減なレポートはいけませんね(`ε´)

実をいうと子供に大半を食べられてしまい、スプーンに一口しか食べれませんでした。

イチゴのショートのこともありますので、次回に再チャレンジです。

サイズアップを期待したいです。連続4個はいける感じでした。

 

 

毎回ですが ”ケーキって食べると止まりませんよね”

 

今回はショートケーキはちょっと残念でしたが再チャレンジです。

次回も同じならコメントは厳しいですよ。大好物ですからね(*^▽^*)