甘い物好きのみなさん!今はこんばんは になりますねニコニコ

今の時間、01:05 なんですが、この時間でもこしあんが食べたいデス笑い泣き

 

そんな気分での今回の投稿は、ふじみ野駅周辺にお住いの方はもうご存知ですよね

auショップの横にある 『レゼル・ブランシュ』 さんです。

 

弊社のお客様に聞いてみると、

多くの方が♪『レゼル・ブランシュ』さんね♪

 

みるくシューがいいわ”

 

とのこと。それなら行かなければなりません。仕事の帰りに寄ってきました。

専用駐車場が用意されています。親切ですね。

駐車場の中州が専用の駐車場です。.5台ぐらい駐車できたかな?

これなら安心してケーキを選べます。早速に、車を停めて行ってきました。

 

本日の購入は

〇イチゴのショートケーキ

〇ランス

〇シブースト(初)

の3点です。みるくシューは次回にしました。

 

箱は普通のものでわくわく感はありませんが、中身勝負ということですね。

さてさて定番のイチゴのショートケーキ。早速いただいてみます。

 

 カップケーキイチゴのショートケーキカップケーキ

 

小ぶりなサイズなので得意のひとくち食いをしたいところですが、

味わいながらいただきます。

まずは生クリーム。ちょっと油ポさが気になりました。

甘さは程よく口どけもよいです。

それにイチゴが美味しい!これが美味しくないと残念感が漂います。

 

スポンジはしっとり感が少し足りない感じでしたが、

口に入れたときの全体のバランスはとてもよかったです。

ワンサイズアップを期待したいところです。

連続4個はいける感じです。

 

 

 

バースデーケーキランスバースデーケーキ

 

ちょっとかわいい感じですが、食べると全く違った印象でした。

ドーム型のバナナのババロアのようなクリームの表面に、

コンデンスミルクのようなソースで包まれています。

その下には、チョコレートかココアのスポンジがあり、最下段はタルト生地でしょうか

次は何だろうかと考える一品でした。

全体的に、私には少し甘さがきついと感じましたが、見た目のかわいらしさとは別に

各部の主張が強いケーキでした。連続2個はいけると思います。

 

 

ロールケーキシブーストロールケーキ

初体験の感想なんですが、私にはおしゃれなケーキは似合わないのでしょうか?

庶民的な口なんでしょうか爆  笑

甘すぎちゃって、のどに刺激があり、私には合わない感じでした。

シブースト自体が私には合わないのだと思います。

シブースト好きの方が見たら、二度と食べるなと!いわれてしまいますね。

思っていたより甘さが強く、すっきり感をいつも期待する自分は、

選んではいけない一品でした。

ゴメンナサイ、連続1個までです。

 

 

皆さんがお勧めする『レゼル・ブランシュ』さん、私的な感想は今一つでしたが、

まだまだ、他のケーキがありますので期待したいところです。

選んだケーキが甘さの強いいものだったのだと思います。

次回は、スタッフさんに話を伺いながら買ってみたいと思います。

 

ケーキを食べてる時が一番幸せですよね!心がウキウキしませんか?

そんな気持ちを毎日のエネルギーにできたら、死ぬまで幸せですよね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また、ここでお会いできればと思いますv(^-^)v

 

こしあんより