☆Galaxy News。 | Endless Story in Galaxy.~しあわせでいきましょう~

Endless Story in Galaxy.~しあわせでいきましょう~

☆とある二次元の世界の女の子達がワイワイガヤガヤお喋りする所☆




リトス「皆さんこんにちは!
ギャラクシーニュース、キャスターのリトスです(営業スマイル)

まずは本日のコメンテーター、マリーナさんをお迎えしました♪」




マリーナ「こんにちは♪
なにげにまたまた新コーナー、盛り上げていきます(笑)」

リトス「よろしくお願いいたします♪
では早速今回の主なニュース!

・12月に突入
・紅白出演歌手発表
・流行語大賞発表
・トルティアC、歴代最高収益額更新
・Galaxy forceファンクラブ会員一億人突破

このようになっています☆」


マリーナ「今年もあと1ヶ月を切りましたね~、年末と言えば紅白歌合戦♪
今年も氷川きよし先輩、出ますねぇ!」

リトス「氷川さん、デビューから16回連続ですね♪
他に気になる所だと、福岡出身の山内惠介さんや歌手に役者に大活躍だった星野源さんでしょうか(微笑)」

マリーナ「赤組は、μsさん出るんだよね~♪
AKB関連さん達やE-Girlsさんも出てるから、ステージに集合した時は壮観だろうなぁ☆」

リトス「確かに、物凄い人数になりますよね(笑)各々パフォーマンスも楽しみです♪
続いては、流行語大賞ですが…この話題は次のスポーツコーナーで触れるとしましょう☆
という訳で、スポーツニュース担当はアーヤさんです!」





アーヤ「はい♪何か女子アナになったみたいで緊張するな(笑)
スポーツ関連の主なトピックはこちら!

・流行語大賞『トリプルスリー』
・プロ野球各種タイトル発表
・移籍、復帰いろいろ
・サッカーJ1争い、福岡と大阪が熱い

こんな感じかな♪」

マリーナ「流行語大賞、トリプルスリーと爆買いなんだよね~☆
トリプルスリーは私達は特に馴染み深いね♪」

アーヤ「確かにそうだな♪
トリプルスリーっていうのはプロ野球用語で、一人の選手が年間成績の打率3割以上・ホームラン30本以上・盗塁30以上を同時に記録する事で、とんでもない大記録!
それが今年はホークスの柳田悠岐選手、ヤクルトの山田哲人選手、二人も出たんだからな~☆」

マリーナ「それぞれリーグ優勝のチームから出たのも盛り上がったよね~♪
記録と言えば、各種タイトルも発表されて☆」

アーヤ「そうだな~☆
特に注目のタイトル、アタシはこの人を挙げてみたぜ!



千葉ロッテ、涌井秀章投手!

パ・リーグ最多勝利&ゴールデングラブ賞の受賞が決定だ!」


マリーナ「ここ数年苦労してた涌井投手、タイトルは久しぶりでしかも最多勝利とゴールデングラブ、嬉しかったですね~♪」

アーヤ「思い入れもある投手だもんな(笑)来年も頑張ってもらいたい!
次の話題はプロ野球オフシーズンの気になる所で、移籍関連!
まずはホークス、メジャーから和田毅投手が復帰決定だ!
更に阪神でも、藤川球児投手が復帰決定だな♪
なかなかメジャー帰りでも苦労する選手が多いけど、来年の注目になるのは間違いないだろうな(笑)こちらも頑張ってもらいたい!
と、今回のスポーツニュースは以上!リトスにお返ししまーす♪」


リトス「アーヤさん、ありがとうございました♪次回のスポーツコーナーもよろしくお願いいたします☆

さて、今回のギャラクシーニュースはこの辺りでお別れの時間です!
コメンテーターのマリーナさんありがとうございました♪」

マリーナ「ありがとうございました~!」

リトス「では、また次回お会いしましょう(営業スマイル)」