うまうま | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

令和5年シーズン カキオコの季節は寒い季節とともに終焉となり

 

ちゃうねんちゃうねん 今シーズンは本日 七夕さんで〆のようで

 

暑い季節にこそ 熱々チンチン鉄板の前が特等席 

 

粉もんを喰おうぜぇい っちゅうワケでラストいっときますよ

 

岡山県南東部は四季を通して 風光明媚で温暖な備前市日生町

 

 

 

 

実家が漁師な鉄板焼とお好み焼と 日生で一等賞 すわわち日本一

 

すっげえ美人の女将さんが焼きあげます 絶世のカキオコ

 

お梅雨まっ只中で暑いんやけど ええ時期に冷凍されてます大粒

 

ブリンブリンの牡蠣が盛りだくさん 見事な手さばきで焼きの儀ですね

 

 

そろそろと香ばしい ええ匂いがして来たらフィニッシュ 

 

おっちゃんの好みは充分 紅ショウガ抜きでネギは多いめいただき

 

ホクホクなとこ出来あがりが目の前に デデデンッと運ばれますよ

 

 

 

 

 

しっかりと おっちゃんオチョボ口やでね ひと口サイズにカット

 

ハフハフしぃもっていただき 独自ブレンド特製ソースの辛味と旨味と

 

咥内にグワっと一気に広がります 瀬戸の潮の香でっせ

 

ソースの焦げたんも好きなんよね これで今季はラストなんやな

 

名残り惜しいとこ しっかりと噛みしめて 

 

めっちゃ美味しくいただきましたよ ごちそうさんでした

 

また来シーズンまで おあずけですわ 今から待ち遠しいったら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ お好み焼 × 鉄板焼 うまうま

 

 @ 岡山県備前市日生町寒河 2572 - 3