千成亭 | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

兵庫県南西部は加古川市 JR西日本は加古川線の神野駅

 

あたりは閑静な住宅街と 長閑に広がります田園風景ですね

 

こんなところに廃墟と化した市場がありますねん そんな雰囲気のなか

 

ほんまね 近づきがたいオーラ出まくり やねんけど駐車場は満車

 

 

 

 

よっく見ると行列が出来てますがな なんなん?なんなん?

 

なんやねん?気になるんやったら 並んでみたらええんちゃう

 

たっぷりと時間だけは持て余してるもんやさかい ちょっと並んでみた

 

しながらリサーチしてみると なんとテレビでも紹介されるほど

 

ごっつい有名な飲食店が唯一営業されてるって 行列の向こう側

 

そろそろとメニューらしきもんが見えてきた そろそろと店頭みたいな

 

光景が目の当たりになってきた 看板には中華食堂って書いたぁる

 

とかしてると小一時間ほどやな やっとこ順番が廻ってきたぞ

 

 

まいど一人なもんで 狭っこいカウンター席へと さすが加古川やわ

 

加古川といえば的なんが人気みたい やねんけど そこらへんは

 

おっちゃんアンチなもんで メニューと睨めっこしながら

 

女将さんと相談しぃもって まずは " やきめし " やな

 

 

からの しばしで香ばしい匂いと一緒に " とんかつ " 単品ですよ

 

おっちゃんの喰いたいもん 大好物なん 夢のコラボレーション出来

 

 

 

 

たわわに豊満なCカップ級 口いっぱい頬張ると あっさり味に

 

たっぷり具だくさん そこに味噌汁を流しこむんやけど

 

濃いめの味つけやから 愛性バッチぐぅ!やん

 

 

んでからメインディッシュ ドッと絡んだデミグラスソース

 

ハードで濃厚な味わいに 絶妙な脂身バランスとんかつ

 

これが素晴らしいラブストーリーとなってるわ 薄衣のカリッと歯応え

 

じゅんわりジューシーな味わい 喰い進めていくと

 

やきめしにソースが融合してく 美味しい進化論のはじまりやで!

 

パスタやら野菜も名わき役になってるし これ旨いん間違いないわ

 

 

さすが行列ができまくる メディアでも紹介されるだけあるよね

 

こっからは黙々と いやいや これ美味しいわみたいな言葉が自然に

 

漏れ聞こえるんは 、 、 、 自分の声やがな (笑)  っはっはっは

 

美味しい出逢いに感謝やな おなか満員 ごちそうさんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ 中華食堂 千成亭

 

 @ 兵庫県加古川市神野町西条 416 - 3 神野市場