大江山 | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

京都府北部は福知山市と舞鶴市と 宮津市と与謝野町と

 

丹後天橋立大江山国定公園の一部ですね 雲海の名所として

 

いまなお鬼伝説が伝わります 深夜の国道175号線を流してると

 

なんとなく感じるんです 由良川を疾走してる 鬼の気配を

 

とかは置いといて 京丹後鉄道宮福線は大江駅前通りの食堂

 

 

 

 

 

っちゅうかレストランですね まいど一人なもんでカウンター席へと

 

なんとなんと どっかで見たことのありそうな女子アナさんに激似

 

ウェイトレスさんの接客ですね ここ特等席やん!

 

めっちゃラッキーなとこ メニュー拝見ですよ やっぱ蕎麦やろ

 

いやいや ちゃうやろ " カツカレー " で決まってるやろ

 

あったかいお茶をいただきもって 待ってますと どっかから漂います

 

美味しいええ匂いを伴って 和テイストな器が粋ですね

 

 

 

たっぷり氷のお冷で先っぽを湿らせて カレーと白ごはんをミキシング

 

ほうっわ熱々んとこ 思わず深呼吸したくなるほど薫りたつ

 

甘いめのカレー あとからジンんわり感じる やさしい辛みが心地ええ

 

 

しっかりと旨味のあります とんかつはロースですね ステキな脂身

 

ごはんも単体で美味しいやん カツカレーっちゅうとガツガツいっちゃう

 

そんな喰いもんやけど なんやろ しっかり味わいもって喰うのもええよ

 

途中で冷水をゴックン してると 美人のウェイトレスさん

 

すかざず補水してくださいます めっちゃ気遣いが素晴らしいッス

 

フィニッシュは福神漬も絡めまくって イッチャうときは一緒にね

 

これッ!ほんま旨いやっちゃで お腹いっぱい ごちそうさんでした

 

帰りしなレジんとこみると 反町さんのサインがあったわ

 

そんな有名人も絶賛 とかは置いといても 

 

美味しいカレーと べっぴん姉妹のウェイトレさんで感無量ですがな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ 鬼そば 大江山

 

 @ 京都府福知山市大江町河守 171