めっちゃ久々ロングらん~ウルトラマンに逢いたい | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

なんとか走りだしてるやん おっちゃん還暦二年生やのに

 

ちょっと頑張ってるんちゃう 酔狂っちゅうのか (笑) アホちゃうか

 

20240531 (金曜日) 記念日

 

北陸自動車道から磐越道にチェンヂした途端 降ってきやがった

 

こっから先の無理は禁物 初心貫徹 ちょっとづつ進んでいこう

 

ほんまかいな そんな気持ちで郡山ジャンクションかた東北道

 

豪雨っちゅうほどちゃうし 軽々とアクセルを煽ってるわ

 

ここれへんで那須連山なんやろか テレビで見て実際に見てみたい

 

そんな願望やったけど あかんわな ゆっくり走りもって某PAにて

 

ここらへんで目的地をセット 計画を立てる前から気になってたん

 

福島県といえば特撮の神さま 円谷英二センセイの故郷やって

 

地元の友だちが教えてくれてん 特撮アーカイブセンター

 

 

 

 

 

まずはこっから 映画撮影の小道具やら 当時のミニチュアやら

 

興味津々 童心に還りまくり おっちゃん大はしゃぎしてるし

 

さっきまで冷えてたのに 心も身体もあったまるわ

 

ほんま楽しいとこ紹介ありがとう こっからは駅方面へ移動

 

 

JR東日本は東北本線 須賀川駅前でウルトラマンのモニュメント

 

シュワッチ 街のアチこちに聳えてます ウルトラまん太郎とか

 

 

 

 

街中がウキウキしてますがな 円谷英二ミュージアムは図書館に併設

 

小じんまりしてるけど ゴジラの素材とか盛りだくさん

 

 

 

 

ここらで昼めしチャージしといたら つぎは空港へ移動しとくで

 

ちょっとだけ ほのかに願ってたん もしかすると

 

女優ひし美ゆり子さんに逢えるかも んなワケないやろ ガッハッハ

 

 

 

 

 

気がつけば そろそろ夕刻やがな 予定では宇都宮に泊まり

 

やねんけどな いつもの行きあたりばったりの旅

 

どっか宿を探さんと ネットで検索 あかんがな 予定は未定

 

金曜日ナイトはどっこも空きが無いっちゅうねん どないやねん

 

どないかこないか 宿を押さえることができたとこで 安堵やな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          まだまだ続きそう おっさんの戯言