마니와 | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

兵庫県は南西部 播磨の小京都といわれます 

 

国道179号線は山陽自動車道の高架を ちょいと北にいったとこ

 

見慣れない文字は韓国語ですね いっぱい集まる 

 

 

 

 

 

みたいな意味みたいですね まいど一人なもんでカウンター席へと

 

メニューを見るんやけど 馴染みのないっちゅうか よく分からん

 

そんな時はお薦めっちゅうのか 今日の日替りっちゅのがあるみたい

 

この日は " カルグクス " なんやて 韓国風うどん

 

それいっとこか 限定5食にありつけたんは ラッキーやんな

 

目の前が調理場ですねん 女将さんが奮ってくださってます

 

しばらくすると いっぱい小鉢を従えて ほんわか美味しい湯気やな

 

 

舞いたってますわ アボガドやら たっぷり野菜ですよ

 

韓国めしっちゅうと ステンレス製の食器なイメージ あの箸は苦手や

 

どないしたもんかのぉ と悩んでいると 箸だけは割りばしやったわ

 

 

 

 

熱々ですもの ハフンハフンしぃもって ズブッと啜りあげ

 

きしめん みたいな平打ちはコシがあって のど越しもテュルりん

 

心地ええよね 城ごはんをスプーンですくっといて 汁に浸しといて

 

カプッと なんか韓流ドラマでよく見るシーンちゃう 知らんけど

 

女将さんが声掛けしてくださいます これが本場の味なんや

 

なんやかんや充実の小鉢やら めっちゃ美味しいんで腹いっぱい

 

韓国の家庭料理みたいなんかな ごちそうさんでした

 

ああ久しぶりに韓国 旅がしたくなってきたぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ 韓国料理 마니와 マニワ 

 

 @ 兵庫県たつの市龍野町宮脇 294 - 4