とぎ海街道 | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

ここは石川県羽咋郡志賀町 白砂青松の海辺は4kmにも及びます

 

和歌山県の和歌浦 神奈川県の由比ヶ浜と並んで

 

日本小貝の三名所とされるだけやないんです かつては世界一

 

 

 

総延長は約460メートルにも及びます 長ぁぁぁあいベンチですよ

 

端から端まで歩くと しんどなって寝てしまいそうになるぐらいやわ

 

っちゅうか 疲れた時には甘味補給を忘れたらあかんよね

 

ちょっと休憩は道の駅で " 男爵ソフトクリーム " いっときまっせ

 

夕方に近かってんやけど スタッフさん快諾していただいたんで

 

券売機でポチりんこ しといたら チケットを渡す前に出来あがってた

 

ここらで有名な芋みたいやな ポテチが添えてあるわ

 

 

っちゅうほど 芋の味わいは無いねんけど 、 、 、 ポテチの塩見

 

これが加わると なんという事でしょう ああぁら不思議

 

ごっつい美味しい芋を感じるやん テーブルに置いてありましたわ

 

能登の塩をハラりとかけると これまたごっつい旨みが加わる!

 

これ美味しいん間違いないヤッちゃで ステキなオヤツと出逢い

 

しっかり小腹は満たされるわ 甘味も補給できた ごちそうさんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ 道の駅 とぎ海街道

 

 @ 石川県羽咋郡志賀町富来領家町 タ 2 - 11