Cuerna Vaca | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

クエルナバカ 、 、 、 喰えるな馬鹿

 

ちゃうねんちゃうねん メキシコはモノロス州の州都やねんって

 

けどな なんとなく面白いネーミングやろ 国道250号線は明姫幹線

 

広々した車線のある兵庫県高砂市エリア それは忽然と表われしは

 

 

 

 

石造りの建物 店内は小さな個室で仕切られている 洒落た空間

 

まいど一人やねんけど 贅沢にも広々として明るいテーブル席

 

からのメニュー拝見ですね どれにしようかな 神さまの言うとおり

 

でもないねんで " カツカレー " お願いしちゃいました

 

ここんとこハマってます カレーといえば 揚げもんは相性ええもんね

 

漬けもんとサラダが出てきたんで お腹の準備体操 いちにいちに

 

 

してるとな コーヒーに匂いが充満してる店内に ほんのりと

 

スパイシーな薫りが織りなしてきた そんなタイミングで出来あがり

 

カレーの湖の真ん中に ぽっかり浮かぶ白ごはんの宝島

 

 

 

 

 

頂上には揚げたてカツが鎮座まします まるで神さまの棲まう島のよう

 

先っぽを湿らせたんで ススッとカレーをさらって白ごはんと合わせる

 

はふぅぅぅううん ツンっと鼻孔に抜ける コク深い鋭利な辛みを感じる

 

そこへ小気味のええザクザク感が堪らんね 上手にカツが交わってく

 

しっとりと汗ばむほどの辛味やね おとなの味わいっちゅうのかな

 

されど喰い進めていくうち ジンわりと辛さが増していくわ

 

そうなってくると 知らんまにスプーンの勢いは増していくばかり

 

ガンガン喰って腹いっぱい ごちそうさんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ Cuerna Vaca クエルナバカ

 

 @ 兵庫県高砂市松陽 4 - 644 - 2