ラーメン山岡家 | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

おらが街にもやってきた いつでも喰える24時間営業

 

国道2号線は兵庫県南西部 昔々はその昔は真夜中でも煌々と

 

まるでそこだけ不夜城がごとく ごっつい明るいとこが存在しとった

 

それは今では絶滅危惧となりますドライブイン ここらへんにもいっぱい

 

あってんけど今は昔 夜中に流してると街灯も暗くって

 

なんや心細くなってくるんよね そんなエリアに爆誕してますがな

 

 

 

 

お店に入ったとこにある券売機 睨めっこしたり 悩むことも無く

 

まっしぐらにポチんこしたんは " 朝ラーメン " 時間限定やもんな

 

っと 勢いあまって " チャーハン " までもしちゃったよ

 

一人なもんでカウンター席の端っこを陣取って チケットを渡しもって

 

お好みを伝えといたら 結構な待ちでんな こんもり小盛りから

 

 

しばしでラーメンの登場で フルメンバーさん勢揃い

 

朝っぱらからでも忘れたらあかんよね ちょいとニンニク盛っといたら

 

 

 

 

準備万端 チャーハンを頬張りつつ 梅の酸っぱいスープを流しこむ

 

くっはぁぁぁあ スカッと目ぇ覚めますわ からの麺を啜りあげ

 

ほんのりニンニク感がよろしいな チャーハンはパサついてるんで

 

しんなりスープを馴染ませると これが中々イケるんに進化しますがな

 

ほどほどの麺量とこんもり小盛り 朝はこんくらいでええんちゃう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ ラーメン山岡家 たつの店

 

 @ 兵庫県たつの市揖保川町原 787 - 1