まるき食堂 | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

縁起のええ市名ですね 高砂や この浦船に帆をあげて

 

兵庫県は播磨エリア南東部に位置します 高砂市は東部

 

加古川のほとりにあります 閑静な住宅街をプラプラと散策してると

 

あらぁ ~ どっかからええ匂いがしてくるやん どこや?どこや?

 

フルフェイスのシールドを全開 美味しいもんレーダーに感あり

 

 

 

 

ほんっま住宅台にポツンっと そんな印象ですわ

 

店頭に青いん停めさせてもろて 入店すると 粋な感じの女将さん

 

出迎えてくださいますわ 大衆食堂スタイルみたいですね

 

テレビの見える席を確保しといて オカズを物色しつつ

 

壁に掲げてあるメニューをみると あるやん!あるやん!

 

っちゅうワケで注文したんは " カツカレー " で決まりですわ

 

カウンターの向こうが調理場のようで 女将さんが奮ってくださってます

 

テレビを横目に スマホを弄ってると ええ匂いがしてきたよ

 

これやわ この匂いやったんやで 白ごはんが見えんっくらいに

 

 

 

 

タプっとカレーが覆ってますわ 先っぽで混ぜもっていただきやな

 

ふううぅぅぅうん めっちゃ甘口カレーは久しぶりの味わい

 

サクサク感が心地のええ 揚げたてのとんかつにベストマッチやで

 

ちょいとコワいめの白ごはんとの相性 バッチグー!ですがな

 

知らんまにガツガツいっちゃう カツカレーって素晴らしい

 

福神漬をともなって ドキュンっとフィニッシュ ごちそうさんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ まるき食堂

 

 @ 兵庫県高砂市米田町米田 872 - 51