金龍 | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

一級河川は揖保川の右岸において 河岸平野を一望します

 

標高250mほどの尾根に築造されし 吉島古墳を町内に有します

 

兵庫県たつの市は新宮町 国道179号線は井野原の信号んとこ

 

真っ赤っかに金文字が映えますね 中華料理屋さんですよ

 

 

 

 

まいど一人なもんで テレビを見渡せますカウンター席を確保

 

なぁに喰おっかな ここんとこ季節の変わりめで 体調がアレやしな

 

なんか精のつくもんいっとこか っちゅうワケで 

 

注文したんは " ラーメンセット " お願いしましたよ

 

なんで精つけるんにラーメンやねん まあまあ落着きなはれ

 

お昼のテレビをボケっと見てると どっかから聞こえる中華鍋サウンド

 

喰の欲望をそそりまくりやがな そんな妄想に耽ってると

 

そろそろと出来あがりが目の前に配膳されましたよ

 

 

 

まいどの如くラーメンは " 台湾ラーメン " 深紅のスープに

 

たっぷりモヤシとニラに挽肉の装い 匂いからして辛いわ

 

セットもんの炒飯はもちろん " ニンニク炒飯 " ですがな

 

ほんのりどころか ガツンっとニンニク臭が堪りません

 

ほならいただきまひょか 口いっぱいに頬張った炒飯

 

 

 

そこへ紅いスープを流しこむ 辛いんとニンニク感が腹の底から

 

ガツンっと効いてくるわ なんとなくパワー漲ってくるっちゅうの

 

からの たっぷり野菜をスープを纏った麺 ズボズボ啜りあげ

 

どっちゃもフルサイズ たっぷり量があるんが嬉しいよね

 

しっとり炒められてるんで いつまでも旨みを感じまくり

 

知らんまに頭頂から噴きあれる 発汗が美味しい辛みは花椒の証やな

 

豊満に熟して山のようにあった Cカップ級の炒飯やねんけど

 

あっという間に なんやけどな ラーメンはうわっ面だけホグされてる

 

後半になってくると 麺の塊りが更に満腹感に拍車をかけまくり

 

そろそろ季節は春やもんな 元気になったみたい ごっそさんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ 中華料理 金龍 

 

 @ 兵庫県たつの市新宮町井野原 134 - 5