P38 | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

あんたも好きねぇえ タイトルを見ただけで マニアさん感じるでしょう

 

ほんま好きやわ ワルサーP38

 

 

今回のんは韓国製 なん回か韓国旅行した時に買ったんがあるん

 

やけど どれもディティールが甘くって オモチャ然としたもんばかり

 

玩具のテッポーはリアル度では日本が一番 そんなんは昔話ですね

 

いまでは世界中から置いていかれてる 感は否めませんわ

 

とかは置いといて 箱付の美品を探してたんやけど 

 

ヤフオクで入手したんは しっかり塗装してありました 本体のみ

 

ac43やから ワルサー社製の後期型をモデルアップしてるみたい

 

 

 

せっかくやから並べてみた 日本製 台湾製 韓国製 順不同やな

 

外観は素晴らしい再現度 スライドストップの上げ下げでセイフティ

 

本来のセイフティやたはモールドですわ 特筆すべきはグリップ

 

前オーナーによる塗装がええ感じ ほんまもん当時のベークライト

 

みたいな粗さがナイス フレーム右には口径とパワー表示

 

 

 

傾いたトリガーバーは愛嬌ですね 0.2gバイオBB弾で試射してみた

 

素直な弾道 ゆるうぅぅっく10mはホップがかかって跳んでく

 

お座敷シューターっちゅうよりも ただの蒐集癖やさかい

 

性能とか云々はどないでもええねん 大切にコレクションしとこっと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニヤリ