ひろし食堂 | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

岡山県は南東部 みっつの日本遺産があります文化の町は備前市

 

JR西日本は赤穂線 伊里駅からほど近い 食堂というのか

 

 

 

鉄板焼のお店ですよ ちょいと昼どきは過ぎてたんやけど

 

相変わらずの人気ですわ 今回は鉄板の前やなくてテーブル席

 

からのメニューも見んと 前回からの宿題ですがな

 

めっちゃ気になってた " やきめし " プラス " かきひろし " いっとこ

 

注文が入ったとこで ひろし店主の繰り広げられます

 

関西風お好み焼の仕込み 粉もんと具ぅをこねくり回しの図

 

さらに鉄板上では白ごはんに焼の儀式が 厳かに執行されてますわ

 

しばらくすると めっちゃ盛々やわ 優にCカップはありそう!

 

 

 

豊満にそそりたちまするは山の如し 頂上には真紅のアレが鎮座

 

先っぽがジュンッと煌めく スプーンでワレメをかき分けもって

 

ハグっと咥内に放りこむと しっとり油の廻った豊潤な味わい

 

たっぷり野菜に肉っ気はソーセージやろか 想像してたより濃い味

 

とかしてると たっぷりプリんぷりん牡蠣が見え隠れ

 

 

 

 

 

チンチン熱々の鉄板にONされたとこ ひと口サイズにカット

 

なんでかピザ切りになってんは お見逃しを (笑) はふんハフン

 

ししもって お口に運びいれると グワっと身体中に感じる磯

 

波が穏やかな瀬戸内をイメージされますわ なんっちゅうても

 

広島流ソースが香ばしくって 喰いに没頭してしまいます

 

たっぷり牡蠣を頬張りつつ しっとり焼の入っためしを食む

 

っと 喰い進めていくうちに思い出したぞ 肉盛り!?

 

マスターに伺うと その時のノリでリクエストできるみたいよ

 

またまた宿題が残ってしもたわ どいつもこいつも腹の中へと

 

おかなチョー満員 ごちそうさんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ ひろし食堂

 

 @ 岡山県備前市友延 767 - 1