ぽん太 | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

石川県金沢市は鉄路の玄関口 金沢駅の西側は金沢港口

 

ほんまその通りに港側へと進んでいくと 金沢市中央卸売市場

 

場外市場になるんかな 金沢中央市場通り商店街

 

メイン道路の両端は とりあえず駐車場として停め放題みたいな

 

あれから人出が減ってるんかな と思いきや なんのなんの

 

人気店の前にはどっさり行列になってますがな どないしたろか

 

 

 

 

ちょっと晩めしには早いんやけど 小腹が空いたんで寄ってみた

 

そんな中でも行列の無い 待ちの無いとこ探して散策してると

 

あったあった 回転寿司屋さんですね 元気いっぱい出迎えてもろて

 

お席に案内されてからの なに喰おうか めっちゃ迷うよね

 

単品もんのメニューを眺めつつ そんな時に助かるんがセットメニュー

 

廻ってる寿司屋さんやのに なんで迷うねん 喰いたいもん取って

 

 

ちゃうねんちゃうねん 廻ってるんは あがりの湯のみ (笑) やねん

 

とかは置いといて コの字になってるカウンターの真ん中が調理場

 

臨場感ハンパにゃいとこ 握りたてのんが堂々の登場ですがな

 

 

注文したんは " 上にぎり " 旬の日本海は新鮮なネタ揃い

 

どれからイッとく んなもん決まってるやろ まずは海老ちゃんから

 

プリっと引き締まった身ぃがええよね 甘えびちゃん

 

 

 

赤貝のコリコリ歯応え 白身にいくらちゃんとサーモンの親子にぎり

 

お汁はセルフで あら汁が呑み放題 これがめっちゃい美味しいんよ

 

磯の風味がギュンギュンに凝縮されとる なんっちゅうお得なサービス

 

ラストの〆は ほんのり脂身がよろしおす 中トロでフィニッシュ

 

行列は出来てへんかったけど 金沢の回転寿司は侮りがたし

 

コストパフォーマンスええやん めっちゃ美味しいとこ満足でんがな 

 

小腹を満たすつもりが お腹いっぱいやわ ごちそうさんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ 鮮度抜群 廻る寿し ぽん太

 

 @ 石川県金沢市西念 4 - 15 - 1