庵とん | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

北陸地方は石川県金沢市 市の南部になるんかな

 

高尾台にあります 地元で大人気 とんかつ専門店さんですね

 

座敷席に案内いただいて からのメニュー拝見ですよ

 

 

 

長野県産のブランド豚さん 鹿児島県産は黒豚さん

 

石川県産は国産豚さん 能登の牡蠣やら レパートリー盛りだくさん

 

なにを喰おうか ごっつい悩んじゃいますよね そんな中から

 

今回は " 桜ひれかつ " お願いしちゃいましたよ

 

あったかいお茶を啜りもって待ってますと 胡麻を擦ります儀式

 

 

ゴリゴリとごmすりしつつ ソースの用意をしてますと

 

しばしで配膳 盛られたキャベツ山にパセリがチョこりん 和からしと

 

 

 

無造作にカットされた ひれかつの華が咲く

 

まずはそのまんまで サクッとフワッと柔らか歯応え

 

ソースを絡めると キュッと引き締まった味わいになりますな

 

もっちり白ごはん 添えられてますワフワ玉子がナイス美味しい

 

冬の石川県とん活 お腹いっぱいですわ ごちそうさんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ とんカツ三昧 庵とん

 

 @ 石川県金沢市高尾台 1 - 408 アーベイン408