一平 | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

兵庫県神戸市は県庁所在地 明治時代の初頭から遊郭があり

 

大正時代から昭和初期にかけては 神戸最大の繁華街となり

 

東の浅草 西の新開地といわれるほど ごっつい賑やかなエリア

 

国道28号線は多聞通 ちょいと商店街から東に行ったとこ

 

神戸市の姉妹都市はリオ神戸にあります 人気の洋食屋さん

 

 

 

まいど一人なもんでカウンター席へと からのメニュー拝見ですね

 

神戸といえば ビフカツが有名みたいやけど そこらへんは

 

全日本とんかつ愛好家協会としては グリルにするかカレーにするか

 

チョイスしたんは " スペシャルポークカツレツ " いっときました

 

普通のんとスペシャルと お肉の場所が違うらしい

 

どんなんが出てくるんか めっちゃ楽しみやん

 

しばらくすると ソースのええ匂いを伴って 本日の主役でんな

 

 

 

 

 

小盛りのライスをつけてもろて 揚げたてほっくり 

 

美味しい湯気が舞ってます とんかつは真ん中から喰うべし

 

おっちゃんの座右の銘 (笑) サクサクのあと柔らかなな歯応え

 

さらに噛みしめていくとジューシーなん 咥内いっぱいに感じる

 

ごっつい美味しいやん キメ細やかな衣が輝いてますがな

 

脂身の旨みと甘みがグイグイ伝わってくる ロースとんかつ

 

時折り 添えられてる野菜やスパを摘まみもって

 

ごはんも交互に頬張りますよ これ美味しいの無限ループやわ

 

これが神戸洋食やねんで っちゅうの 身体いっぱいに感じもって

 

さすが創業1957年の歴史あります 洋食屋さんのスペシャル

 

お腹いっぱい ごちそうさんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ グリル 一平 新開地本店

 

 @ 兵庫県神戸市兵庫区新開地 2 - 5 - 5 リオ神戸2F