きとら | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

四季を通して温暖な瀬戸内海は 最大の島となります

 

古来より淡路国として 江戸期には蜂須賀家が阿波国とともに領した

 

淡路島は大半 北半分を占めます 淡路市の海鮮料理屋さんですね

 

 

ごっつい広々としたテーブル席は 静かに暖簾で仕切られてます

 

淡路といえば 生しらす もええねんけど タコにも興味津々

 

っちゅうワケで " たこ唐揚げ " プラス " 海鮮丼 " いっときましょう

 

すっごい人気店ですね 開店と同時に満席の様子で

 

あっというまに店内は賑やかになってます めっちゃ小鉢の唐揚げから

 

 

小粒なんやけど カリッと心地ええ感じに揚がってる 

 

高級たこ唐揚げに舌鼓 さすが淡路のタコですね めっちゃ美味しい

 

とかしてると 丼ぶりの登場でんな 醤油タレをかけ廻しといたら

 

 

 

ほんま 相変わらずっちゅうのは いくつになっても下手ですね

 

お箸の遣い方は置いといて 厚いめにカットされた淡路の海鮮

 

どれもプリりん めぇぇぇえっちゃ美味しいやん 

 

たまに山葵の塊りで 激っと辛っと来るんやけど (笑) 

 

それもまた丼ぶりをいただく醍醐味 お腹いっぱい ごちそうさんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ 淡路島 海鮮料理 きとら 津名店

 

 @ 兵庫県淡路市中田 4139 - 4