豊源 | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

真紅の看板が目を惹きますね 台湾料理をリーズナブルにいただける

 

播磨の国から 四季を通して温暖な瀬戸内は 潮の香を感じながら

 

備前の国へと東西に 地元の方々からは浜国の愛称で親しまれます

 

国道250号線は姫路市 東の端っこになります天川の西側

 

 

 

まいどまいど一人なんやけど 広々としたボックス席へと

 

からのメニュー拝見ですね どれにしようか 迷うことも無いねんけど

 

本店セットメニューってあつけど こちらが本店なんかな 知らんけど

 

セットメニューにあったらラッキー 無ければ単品で さてさて

 

喰いもんの神さまが微笑んでくださった 小躍りしそうなんを堪えて

 

注文したんは " ラーメンセット " ですね

 

かすかに聞こえる中華鍋の金属音 これが喰の欲望をそそりますな

 

とかしてると セットもんが同時着丼するんは なんか嬉しいよね

 

 

ほのかに香ります " ニンニク炒飯 " と " 台湾ラーメン " ペアですよ

 

喰いやすいように 左めしから 右めしに置きかえといたら

 

いつものヤツですよ 口いっぱいに頬張った 具だくさんチャーハン

 

 

 

 

 

ピリリと辛みを感じます スープを流しこむ ほんのりと控えめに感じる

 

にんにく感が堪らんね やわらかいめの麺にスープを絡めて

 

啜りあげ 更に辛みが増して ガンガン汗が噴出してきたぞ

 

炒飯は理想的なCカップはありそうな こんもりやなくって ガチ盛り

 

マイルドな味わいに 刺激ある辛みのスープが愛まくりやね

 

どっちもフルサイズやったけど ガツガツお腹に入ってくわ

 

知らんまに あっと間に腹いっぱい 絡みでヒーハー口元は

 

サービスのジンジャエールで お口スッキリ ごちそうさんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ 台湾料理 豊源 姫路大塩店

 

 @ 兵庫県姫路市大塩町 1970 - 12