こまのつめ | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

 近年では昭和の遺産となり ほんまに絶滅危惧に指定されそう

 

 そんな存在となりました ドライブインですね

 

 高砂北条線は兵庫県道43号線 加古川市と加西市との境

 

 玉垣に囲まれた小さな石塔があるんですよ 法道仙人駒之爪

 

 仙人が法華山を開くときに乗った馬が 天を駆け降りたった岩

 

 そんな歴史ある街道にあります 昔ながらのドライブイン

 

 

 

 

 ほんま昔なつかしい 大きなガラスケースのサンプル

 

 地元を紹介されます 大きな古地図がなんとも趣きあります

 

 窓際のテーブル席を陣取って メニュー拝見ですね

 

 どれにしようか うどんに寿司に丼ぶりに 

 

 ガテン系さんにニンマリするメニュー 加古川といえば

 

 かつめし なんやけど アレは牛肉やもんな

 

 定食メニューのTOP " とんかつ定食 " で決まりですね

 

 網戸から感じる そよ風が気持ちええやん テレビを見ながら

 

 ゆっくり流れる時間のなか しばしで着めし 

 

 割かしデカいめ とんかつが真ん中に 充実の小鉢は

 

 

 

 地産の野菜たっぷり ドレッシングをぶっかけといて

 

 ごはんの蓋をオープン しといたら 準備完了いただきます

 

 特製ソースを纏ったとこ お口に放りこむと

 

 心地のええサクサク感が堪らんちゃん こりゃ美味しいやん

 

 たっぷり器に盛られた白ごはん 多いめに箸でリフトアップ

 

 

 

 

 大口を開けてガッちょり ソースの塩気が腹の底から

 

 パワー溢れる演出してくれてます 新鮮野菜も美味

 

 なんっちゅうてもツユもん お魚のアラ汁が和テイスト満点

 

 創業1969年の老舗 峠のドライブインでお腹いっぱい 

 

 満足のごちそうさんでした

 

 

 

 

 

 

 

 ※ こまのつめ 

 

 @ 兵庫県加古川市志方町大沢 1038