そうび | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

 体毛が黒い豚さんが黒豚 っちゅうワケやないそうです

 

 バークシャーという品種で純粋種 黒毛に6か所の白いとこ

 

 それが六白黒豚の云われなんだそう 鹿児島県産

 

 生粋の黒豚とんかつ専門店さん 激戦区は福山市内

 

 蔵王公園にほど近い 黄色い看板が目印になってます

 

 こちら日曜月曜が定休日 火曜日から土曜日まで

 

 お昼だけの営業だそうで なかなか機会が無かったんですよね

 

 たまたまツーリングしてる時 店内に電燈が灯ってたんで

 

 

 

 

 これはラッキーとばかりに まいど一人なんでカウンター席

 

 お肉は全て六白黒豚さん 丼ぶりかカレーか定食か単品か

 

 ロースかヒレか あとはサイズ的なもんですね 

 

 ごっつい豊富な組合せ かわいい店員さんのお薦めは

 

 定食メニューから " ロースカツ定食 " 最大サイズは180g

 

 スタッフ皆さん かわいこちゃんですよ なんて魅とれてると

 

 出来あがりですね と同時に藻塩を お好みでどうぞって

 

 

 

 

 

 

 まずはそのまんまで ガリっと確かなクリスピーな歯応え

 

 ちょいとワイルドな味わいですね チョチョいと藻塩を足すと

 

 旨みのある味わい ほのかに酸味を感じるソースよりも

 

 お塩でいただくんが好みやな 山盛りキャベツに

 

 具だくさん豚汁に どれも美味しいんが満載の定食やん

 

 お腹いっぱいですわ ごちそうさんでした

 

 

 

 

 

 

 

 ※ 鹿児島 黒豚とんかつ そうび

 

 @ 広島県福山市南蔵王町 5 - 6 - 10 フルーレマンション