えびす | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

 播磨国風土記によりますと 地名の云われは野見宿禰に由来

 

 播磨の小京都と称されるほど 歴史あります街並

 

 あのフーテンの寅さんも立ち寄って ドンチャン騒ぎしてました

 

 龍野の駅前通り よく子どもの頃には遊びに来てたエリア

 

 昼めし時をちょっと過ぎた時間帯 たまたま通りがかりで

 

 店頭の看板が気になって 寄ってみると 喰いもんが安い

 

 

 

 もうね吸いよせられるように おっさん喰いしん坊ですから

 

 奥にある階段をあがって 店内に入った途端

 

 店主さんが迎え入れ 、 、 、 てくださったのかなと

 

 そう思った次の瞬間 痛恨の白ごはん売切れですって

 

 なんやけどな 喰い気の欲望にスイッチが入ってますもの

 

 メニュー拝見から " えびす太焼きそば " お願いしました

 

 厨房から聞こえる調理の音 そろそろとソースのええ匂いが

 

 漂ってきた頃合いで 焼きたてホクホクのんが目の前に

 

 まずはサラダでお腹の準備体操 しといたら

 

 

       

 

 

 相も変わらず苦手な紅ショウガ ちょいと避けていただいて

 

 いただきますよ うどん?級の太麺にしっかり絡むソース

 

 もっちりモチモチ歯応えと キャベツのシャキシャキ感が心地ええ

 

 ここの白ごはんがあったらなと 儚い妄想しながらいただきました

 

 窓辺から見える景色 これもひと味 ごちそうさんでした

 

 

 

 

 

 

 

 ※ 菜園キッチン えびす食堂

 

 @ 兵庫県たつの市龍野町堂本 30 - 6