のりくら | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

 兵庫県道502号線は歌野線 シーサイドエクスプレスは山陽電車

 

 山陽天満駅からちょい北へ 汐入川のほとりにあります蕎麦屋さん

 

 達磨さんと 翁さんと 同一グループやったんですね

 

 

 

 

 入ったとこに手拭いが飾ってありました 名前と人数を書いといて

 

 しばしでお呼ばれ しっかりソーシャルディスタンスですね

 

 まいど一人なんやけど 広々座敷のテーブルへと ご案内いただき

 

 からのメニュー拝見ですね " おろしそば " 大盛りでお願いします

 

 調理場が席から見えます さすがの人気 ごっつい忙しくされてます

 

 しばらくすると目の前に 大きく盛られた笊をメインに

 

 小鉢とおツユと 薬味と辛味大根を従えて 堂々の登場ですよ

 

 


      
 

 

 しっかり蕎麦の薫りたつとこ まずはそのまんまで 風味を感じて

 

 ねぎと大根と たっぷりおツユを絡めといて ズズッと啜りあげ

 

 鼻孔に感じる蕎麦に香り あとからグイッと押しよせてくる

 

 

 大根の辛みが心地よろしおますな エッヂのきいたコシのある蕎麦

 

 濃厚そば湯で仕上げですね お腹いっぱい ごちそうさんでした

 

 

 

 

 

 ※ 手打そば のりくら

 

 @ 兵庫県姫路市大津区天神町 1 - 40 - 1