イトメンのチャンポンメン | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

あっさりして “ 飽きひん ” ラーメンらしいよ

 

金沢のおばちゃんが言ってた。

 

知らんけど。 

 

 

 播州人っちゅうのか 西播磨だけやと 地元民のソウルフード

 

 というのか 子どもの頃から馴れ親しんできた 味わい袋麺やな

 

 そう思いこんでたんやけど 石川県は金沢市内のスーパーには

 

 普通に並んでるんやもん びっくり仰天 というのか 

 

 なんか嬉しかった 全国区ではないんやけど 北陸でも愛されてる 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おっちゃんはといえば 所定量の湯を沸かしたとこへ ダブルで

 

 麺を入れといて ひと煮たちしたとこへ 溶き玉子やな

 

 もういっかい煮たしといて スープは一個半 ちゃちゃっと混ぜといて

 

 仕上げに ナマ玉子をもう一個 ぷゆんっと載せて

 

 添えつけの具ぅはダブルで きざみネギで完成やな    ラーメン