再臨と災厄と最悪 | 鉄火の轍

鉄火の轍

主に日記と趣味のお話だったり
時々お料理ブログになってみたり。

 

おはこんにちばんは。

 

一年ぶり。

久しぶりの投稿画面に狼狽えてるくらいです。

もはやここでどんな体でブログ書いてたかすらうろ覚えだよ・・・

 

どうも。鉄火です。

 

そういや鉄火名義使ってんのも今やここくらいか・・・

いいや。ここだけこのままで笑

 

そんなことはさておき、

ちょっと早いけどいつも通り一年の振り返りでもいってみましょか。

 

 

と言っても昔とは色々と事情が違って

あんま長々書くと疲れるからできるだけ要旨掻い摘んでパパッと。

そもそもロクに人も見に来てないブログに長文書いて

誰が得するって話だし。

 

 

そういう事でわかりやすくといえばコレ、

「今年の一文字」でいこう。

 

一文字っつっても力の二号でお馴染みあの方ではありません笑

 

2016年、鉄火の一文字は・・・

 

もうこの字以上にふさわしい字はあるまい。

 

 

「畜」

 

 

「ちく」の字。

 

養う、「蓄」の字と同義でたくわえる等々の意があるそうな。

 

家畜を愛でる大学生だったはずが自らが社畜へ華麗なるジョブチェンジ、

 

卒業を控えた頃の部室内でポックリ卒倒からの

バイク運転禁止令で唯一の足を封じられてからの

新入社員研修終わるや否やド田舎ブッ飛ばし配属という痛恨のトリプルコンボ、

 

その結果ストレスを蓄え胃痛をやり弱冠23歳にして胃カメラを飲まされるまさかの事態・・・

 

 

Damn It!(;益;#)

 

Go To Blazes!!(;益;#)

 

Fuckin' Jesus!!!(;益;#)

 

 

・・・ここに1年の振り返りを書くと決まって

「何だかんだいい年だった」とか

「今年も充実した1年だった」とか

そんなようなこと書いてたけど

 

今年は口が裂けてもそんな事言えねぇわ・・・

 

厄年以外の何物でもねぇよ・・・

 

良いことが全く無かったワケではないとはいえ釣り合わんよね。

 

一時期

「こんな燻った生活しててこの先何処に生きてる意味あんだろう」

とまで思ったレベル。

 

まぁ・・・この調子だと来年もロクな年にならない予感がしますが

皆さんどうかよろしくお願いしますm(_ _)m

程々構ってもらわないときっと謙遜抜きに死ぬ恐れが御座います笑

 

では今日はこの辺でパー

重ねて来年もよろしくお願いします。いやホントに。