高速指定案件で軽トラックで高速道路を走っているとよく後ろから煽られます。こちらも悪いとは思っていますが90km/h以上はエンジン音が「ヤバい」奴も中にはちらほら。しかし下道では納期オーバーになりますので仕方なく使う事があります。

 

 そんな中自分より遅い車の後ろだとどうしても追い越したくなり後続車を確認して追い越し車線に入りますが前の車のスピードが上がりますと追い越しに時間がかかります。そんな時に運悪く後ろから黒いミニバンに煽られやっとの思いでパッシングの嵐から逃れたのですが急にさっきのミニバンがウインカーも点けずに割り込んで来ました。

 

 事故で1車線使えませんが残り2車線はスムーズに動いていました。しかしそのミニバンは前が進んでいるにも関わらず急激に速度を下げその事故車の様子を撮影しているようでした。あまりにも遅いので追い越し車線に移り徐々に速度を上げていきましたがすぐにさっきのミニバンに抜かれてしまいました。何か2回バカにされたようで嫌ですが…。「きっとYouTubeかTV局で使うんだろうな」って。そして逆走だったりすると(今回は逆走ではありません)善人ぶって「こんな事故は初めてです」みたいなコメントをするんだろうなって。テロップに「後続車には迷惑をかけました」って流してほしい。

 

 YouTubeもTV局もこんな映像を採用するから一部の周りの事も考えない人を生み出すのが分かりませんかね?特にTV局は事故映像を買い取るシステムとか作るんじゃねーよ。