レンタカーにおける『5つのタブー』 ダメな使い方をすると請求が発生してしまうケースも (msn.com)

 

 常識を並べてあるだけのように思いますが…多分これを読んで「為になったねー」とはならないでしょう。もしこれがライターの仕事であれば「常識があれば誰にでも出来る仕事」と言わざるを得ません。逆に読み手をバカにしているくらいにしか思いません。

 

 小学生に○✕クイズで出して「サイドブレーキ」と「満タン返却」は悩むにしても正解率は高いと思います。

 

 隙間を埋めるだけの記事にはうんざりします。どんな為になる内容だろうって読み始めますが何の収穫もない記事なら「あーあ、時間の無駄だった」となります。定期的に出る「ガソリンの効率的な節約」みたいな記事は最悪です。アイドリング・急発進・急停止をしない、荷物を下ろして車重を軽くする…などと書かれていますが「少し遠くても自転車を使う」とは書かれていません。

 

 確かに節約も大事ですが賃貸高層住宅でスポーツ用の道具など収納場所などないサラリーマンなどは車を収納場所にしている人も少なくないはず…。そんな人も多い中「これを読んで参考になった」と言える記事は本当に少ない。

 

 最悪なのは「タイトル」だけで中身がスカスカの記事、まるで詐欺です。