松井珠理奈の告白で松村沙友理が号泣 「AKB総選挙」の苦悩聞き「アイドル全員幸せになって」 (msn.com)

 

 この内容を見ると松井珠理奈の告白が主役のように思えますが、読み終えると号泣した松村沙友里の感情主体(感動して号泣している松村沙友里のピュアな心に感動しなさい)で書かれてると思うのは私だけでしょうか?

 

 そして告白した本人も苦悩があったのはわかりますがこのイベントを台無しにした張本人の自覚が全くありません。今でも「HKTさくらたん」「NGTおぎゆか」とは溝が埋まっていないと私は見ています。48Gはこの件から推しを辞めた人が多かったように思います。その受け皿が「乃木坂46」だったとも思います。

 

 松井珠理奈さんも謝罪するなりもっと積極的に活動するなり引退するなりすればよかったのにすべてにおいて「中途半端」。自分がいかに運営に守られていたかを知って感謝していれば又違った道もあったでしょう。

 

 正直乃木坂にとっては「棚から牡丹餅」だったと思います。AKB推しが離脱し乃木坂推しになった事、そして何よりトップに君臨していたAKBが自滅したことによってその座が空いた事。そこから地下アイドルが表に出るようになりましたが純正アイドルの乃木坂がその頂点となりました。

 

元乃木坂46松村沙友理、AKB48の“公式ライバル”としてデビューも複雑な心境「大人に言わされてた」 (msn.com)