一時期前に「親ガチャ、失敗」とか言って大炎上していましたが、アイドルも入ったグループで既に「成功/失敗」を頭から決められたらかわいそうです。

 

 小学生からグループに入って歌やダンスのレッスンをしてやっと表舞台に出ている今までのグループを下に見ながら、即戦力でやっていくグループがあるように思います。ただ後者の場合には事務所の力が大きくなければ思春期の好奇心からやらかしたことをもみ消す事が出来ません。

 

 今の箱アイドルの中にも2年程前「やらかし」があった人もいますが脱退や卒業をせず残っている人がいます。でもそれぐらいの事があっても売り上げ的にビクともしない屋台骨であれば降格で済みます。そして数年後何もなかったかのように世に出てきます。

 

 若い人に再起のチャンスを与えるのはいいと思います。ただ中立の立場の人間がそれをえこひいきするのは受け入れられません。ひいきしたいなら閲覧ページを分けて頂きたい。自分のひいき目の人だけのページに…。今みたいな多くの人の目につくことは無いと思いますが私は済々します。