ここ数カ月の間にMSNの「いいね」「低く評価」の左側表示の「低く評価」の件数が出なくなりました。と言うより現在「低く評価」は機能してないと思います。

 

 乃木坂の記事には異常なほど「いいね」が付いていましたが、三上悠亜などセクシー女優の記事には「低く評価」が大量投入されていました。なぜこの機能が止まってしまったのかは私自身も知りません。ある日急に表示されなくなって「又バグった?」と思っている内に復旧するだろうと思っていましたが結局この仕様になったみたいですね。

 

 以前から偏ったこの機能はあまり好きではありませんでしたから…。炎上する一つの目安だけの機能に見えました。

 

 以前からこの機能を批判していた自分としては少し責任を感じますが天下のMSNが私一個人のコメントで機能変更することもないですからたまたまタイミングが同じだけだったのでしょう。まあどうでもいいか…。