Windowsの最新アップデートに注意!Wi-Fiトラブルに気づいたときの対処法 (msn.com)

 

12月度Windows 11更新後に、Wi-Fiがつながらなくなる問題が報告される - PC Watch (impress.co.jp)

 

 この12月納品したミニタワー(Win11)パソコンが正にこの状態です。しかし確認したところ履歴にはKB5033375がなく引き取って23H2の大型アップデートや最新アップデートも実施しましたが万策尽きました。自宅に引き取って何もしなくても無線LANは問題ありませんし、無線子機も3台交換しましたしドライバのアップデートや入れ替えもしました。

 

 他をググってみてもルーターのOFF/ONだの再起動だの多少この業界で生きている私にはありきたりの対処方法しか出てきません。もう少し先に引き取ってクリーンインストールするしか無いのかな?