先日レンタカー回送の仕事中に現金入り封筒を拾いました。最初は「汚い○○銀行の封筒」と思いましたが興味一杯の年頃(?)なので拾って中身を見ると千円札数枚が見えましたので駅員さんに届けまして遺失物預かりとして頂きました。夕方駅から着信があり駅側の書類作成時「権利放棄」が間違っていたとの事で改定書類を取りに来てほしいとの事で一週間以内に再訪問可能だろうとお答えしました。再訪問できなければ郵送かな…、とか思った時「未だ落とし主が名乗り出ていない」事に気付き「もしや…」。捕らぬ狸の皮算用です(笑)。

 

 その約一時間後高速道路運転中に駅から「落とし主が現れました。○○さんと言う方ですが私の連絡先を教えても構いませんか?それと書類はもう不要なので破棄してください。」と言うものです。それから暫くして「落とし主」本人から電話がかかってきました。