これだけMSNがひいきや忖度を繰り返すとどこに利益があるのでしょうか。正直嫌な憶測しか出ません。当方別にこの業界人ではありませんので憶測の域を出ませんが大きな力が働くと大人は正しい判断が出来なくなります。大体乃木坂46ともなればキレイどころばかりでエロじじい達がほおっておくわけがないように思いますが…すみませんあくまで私見です。

 

 ジャニーズ事務所の問題を見てわかるように小さな正義感で声を上げても押しつぶされてしまいます。当事者も関係なく力を持った者がたとえ間違っていても外部の人は見ないようにしているのが安泰の道です。今回それがよく分かる構図で各メディアもそれを深堀しては自分が痛い目に合うので黙っていたと言っています。

 

 そして本格的に表沙汰になるまで甘い汁を吸い蜜月関係を続けるのは今も昔も変わりません。そして表沙汰になったら「知らなかった・気が付かなかった・口に出したら不味いと思った」と言う人ばかりの保身のみで結局今吹いている風に乗っています。

 

 多分AKB全盛期も同じで最盛期は使うだけ使い下火になったり代わりが出来たらお払い箱…どころか踏みつけています。そして落ち目を狙ってエロ業界や暴露系を狙って接近します。

 

 大体他の芸能事務所からこの「ジャニーズ問題」の声が全く聞こえません。ビッグモーターでさえ同業者から「同じ目で見られて困る」と言っていましたが…。

 

 自分さえ生贄にならなければ別に興味は無い、そんな言葉が小さく聞こえる芸能界、嫌になります。